がっさいごっそい

・夫婦で執筆中 夫:18歳から慢性前立腺炎を患い、強烈な痛み、排尿の勢いの弱さに悩まされる。 なんとか痛みもなくし、排尿の勢いも取り戻したが、いつまた症状がぶり返すのかとおびえる毎日。 妻:娘がまだ虫歯になったことがないのが自慢。 (記事:http://www.suida-log.com/entry/clean-tooth)

【ヤフオクはもう古い?】オークションサイト『モバオク』は匿名配送も出来て、手数料もかからなくて凄かった!今なら月会費も1ヶ月無料だし。

オークションサイト・モバオク

オークションサイト『モバオク』に登録し、出品したら早速売れました。

オークションで物を売ったことが無かったので、「どんなものかしら」と不安でしたがあっさり売れてびっくり。

追記: 2017/9/8

今はメルカリの方が圧倒的に使いやすいです。

最近はメルカリしか使っていません。

このアプリはすでに4000万ダウンロードもされています。

すごい!!

とりあえず登録は無料なので、ぜひ。

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
フリマアプリ「メルカリ」オークションより簡単
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

『モバオク!』とは

モバオクはPC・スマホで出品や落札が出来るDeNAグループが運営しているオークションサイトです。

とりあえず、ウチにある使わないものを出品しとけばかなりの確率で落札されます。

えっ、こんな物も落札されるの? ( ゚Д゚)

と、言うことも多々あるのでおこづかいが欲しい方や、不用品の処分に困っている方は登録してみることをおすすめします。

オークションサイト『モバオク!』の良いところ

モバオクは出品、入札するのに月会費324円がかかります。つまり、有料会員限定のオークションサイトということです。

しかし、今なら最初の1ヶ月は月会費が無料になります。

モバオクの利点ですが、有料会員限定オークションサイトなので変な客や出品者がいないということ。

無料オークションサイトだとクレーマーやら何やら、変な人間も結構いますからね。

そして落札手数料、出品手数料は一切かかりません。

かかるのは月額324円の会費のみ。

他のオークション、フリマサイトだと商品が売れたら販売金額から、10%も引かれるということも珍しくありませんからね。

これが分かりやすくて、オークション初心者の自分にはありがたいものでした。

そして一番うれしかったことですが、モバオクは匿名での配送に対応しています。

これは本当にありがたい。

スポンサーリンク

 

私がモバオクで売ったもの

私は古いノートパソコンを売りました。

ノートパソコンを破棄しようと思ったら、それなりの値段がかかりますから、それを売ることが出来るというのは助かりました。

前述したように、モバオクは匿名での配送に対応しているので、何の不安もなく商品を相手に送ることが出来ます。

そして、新しくマキタのコードレスクリーナーを買ったので、古い掃除機も出品しました。

最後に: モバオクを利用してみて

初めて自分の不用品がお金に変わるというのを体験しました。

今、自分の部屋の断捨離を進めている最中なので、もっとガンガン売りに出していこうと思っています。

今なら月会費が1ヶ月無料なので、モバオクを始めるには良い時期かもしれません。

もし詳細が気になる方は、下記のリンクから公式サイトに行けますので詳細を確認してみて下さい。

オークションならスマホでモバオク