がっさいごっそい

PC周辺機器メーカー勤務。主にガジェット・インターネット・PC周辺機器について書いています

【ヤフオクはもう古い?】オークションサイト『モバオク』は匿名配送も出来て、手数料もかからなくて凄かった!今なら月会費も1ヶ月無料だし。

スポンサーリンク

f:id:rimutsutaka:20171030115440j:plain

皆さんは、家の中に眠っている不用品はありませんか?

もしかしたら、それらの不用品がお金に変わるかもしれません。

 

今回は私のモバオクを使用してみての感想です。

オークションで物を売ったことが無かったので、不安でしたがあっさり売れてびっくり。

『モバオク!』とは

モバオクはPC・スマホの両方で利用できる、オークションサイトです(運営:DeNAグループ)

とりあえず、自宅にある使わなくなったものを出品しとけばかなりの確率で落札されます。

 

えっ、こんな物も落札されるの? ( ゚Д゚)

と、いうことも多々あるのでおこづかいが欲しい方や、不用品の処分に困っている方は登録してみることをおすすめします。

とりあえず公式ページで詳細を確認してみる

オークションサイト『モバオク!』には変な客がいない!

モバオクは出品、入札するのに月会費324円(税込)がかかります。つまり、有料会員限定のオークションサイトということです。

モバオクの利点ですが、有料会員限定オークションサイトなので変な客や出品者がいないということ。

(今現在、初月無料キャンペーンで初めの1ヶ月は月会費が無料で利用できます)

 

そして落札手数料、出品手数料は一切かかりません。

かかるのは月額324円の会費のみ。

 

他のオークション、フリマサイトだと商品が売れたら販売金額から、10%以上も引かれるということが珍しくありません。

このシステムがわかりやすくて、オークション初心者の自分にはありがたいものでした。

そして一番うれしかったことですが、モバオクは匿名での配送に対応しています。

つまりプライバシーが完全に守られる、ということです。

>> モバオク!

私がモバオクで売ったもの

f:id:rimutsutaka:20171030120004j:plain

私は使わなくなった、古いノートパソコンを出品しました。

ノートパソコンを破棄するにはそれなりの値段がかかるので、それがお金になってしまうのは大変魅力的です。

 

前述したように、モバオクは匿名での配送に対応しているので、何の不安もなく商品を相手に送ることが出来ました。

 

スポンサーリンク

 

終わりに: モバオクを利用してみて

初めて自分の不用品がお金に変わるのを体験すると、もっともっと売りたくなってきます。

自分の部屋にいらないものがある方は、まずは出品してみちゃいましょう。

今ならキャンペーンで初月1ヶ月無料です!