がっさいごっそい

PC周辺機器メーカー勤務。主にガジェット・インターネット・PC周辺機器について書いています

ひげ剃りで肌荒れしてるあなたへ。ひげ脱毛の効果と体験談を全部書きます

スポンサーリンク

f:id:rimutsutaka:20171011143423j:plain

ひげ剃りで肌荒れがひどかった

ひげ脱毛、ホントおすすめ!

カミソリやシェーバーで剃ることが減るので、肌もきれいになる。

その時間も短縮になるので、朝もゆっくりできる。

 

スポンサーリンク

 

ひげ脱毛する前の自分

ひげ脱毛する前は、ひげ剃りを1日に2回はしていた。

朝に剃っても夕方には生えてきていたからだ。

 

当然シェーバーを肌に当てる時間も長くなるので、肌も荒れ汚くなっていた。

「もうこんな不毛な毎日は嫌だ!」

と、うんざりしていた。

 

そんなある日、友人のT岡くんに会った。

彼の肌は本当にきれいで、思わずうっとりしてしまう。

 

いままで疑問に思ったこともなく素直にきれいだなぁと思っていたんだけど、ふと「どういう手入れをしているのか」聞いてみることにした。

 

彼が言うには、ひげの永久脱毛をしているらしい。

永久脱毛しているので、毎朝ヒゲを剃ることもない。

 

シェーバーを使っていないので、確かに女性見たいな肌である。

じょりじょり感がいっさいないのだ。

 

「一度カウンセリングだけでも行ってみたら?」

とアドバイスを受け、勇気を出して行ってみることにした。

 

 

ヒゲ脱毛のことを聞きにカウンセリングに行く

無料だというのでカウンセリングに行ってみた。

先生は優しそうな感じで、こちらが聞きたいことはすべて聞けた。

 

カウンセリングによると、基本的に1カ月に1回施術を受けるらしい。

「最低でも1週間に1度は受けなくてはいけないのかな」

と考えていたので、以外にラクそうだなと思った。

 

スポンサーリンク

 

ついにヒゲ脱毛開始

ついにヒゲ脱毛開始。

医療レーザーをあてるんだけど、当然痛みもある。

しかしつるつるになりたい思いのほうが強く、ワクワク感の方が勝っていた。

 

半年ぐらい経った頃にはかなりヒゲも薄くなり、何よりあのじょりじょり感が全くなくなっていた。

学生時代のつるんとした感じに戻っていた。

ひげがないと、顔の印象が変わる

ヒゲ脱毛の良いところは、今までより確実に若く見られることだ。

そりゃそうだ、学生時代のつるんとした感じなんだもん。

女性受けも明らかに良くなった。

 

ヒゲ脱毛なんてまさか自分がやるとは思っていなかったが、実際やってみると何てことはない。

 

毎朝ヒゲを剃る煩わしさからも解放されて、せいせいしている。

公式ページ: 月3,367 円で始めるヒゲ永久脱毛の「ゴリラ脱毛」