がっさいごっそい

気になるあれこれについて紹介していきます!

ずり落ちない超強力『突っ張り棒』はコレ!どれだけ服をかけてもびくともしません!【部屋をすっきりさせるのにおすすめ】

突っ張り棒(つっぱり棒)

やっと最高の突っ張り棒(つっぱり棒)に出会えました。

濡れて重くなった洗濯物をこの突っ張り棒にかけてもびくともしません。

「突っ張り棒が落ちないというのは、これほどまでに安心感があるのか」としみじみ感じております。

ぜひ、この興奮を皆さんにお届けしたい。

なぜ突っ張り棒(つっぱり棒)を使うようになったのか

ずり落ちない突っ張り棒

自分の部屋は服などが散乱していて、部屋に入る度にブルーな気持ちになっていました。

なんだか部屋に入った瞬間、とても重い空気を感じるというか・・。

「人生の大部分を過ごす部屋で、こんな気分になってどうする ( ゚Д゚)」

とにかく部屋をきれいにして、快適な空間を作り出さなくてはならない。

色々考えましたが、自分が最終的に出した答えは、「突っ張り棒にかけられる分しか服を持たない」というもの。

残りの服は断捨離しまくることに決めました。

服の断捨離もかなり大変だったので、それもいつか書きたい。

そして断捨離も終わり、お店で突っ張り棒を買ってきました。

部屋に突っ張り棒を固定し、そこに服をかけてみるとなかなか良い感じです。

押入れの中の服も断捨離しまくったので、押入れが広々していて気持ち良い。

「これはすっきりしていて良いぞ (*´∀`*)」

とルンルン気分で毎日過ごしていました。

突っ張り棒が突然ずり落ちる

部屋もきれいになり、快適に過ごしていましたが、ある時 ゴゴゴと凄まじい音をたて突っ張り棒が落下しました。

あまりの音の大きさに、一瞬何が起こったのかと思うほど。 ( ゚Д゚)ナニゴト?

実は、今までけなげに頑張ってくれていた突っ張り棒ですが、服の重みに耐えきれず、

「もう支えきれませーん」

と床に落っこちてしまいました。

突っ張り棒には、ぎっちりと服をかけていたので、落下しても仕方ありません。

しかし突っ張り棒を使う事で、『部屋がすっきりしてとても快適だった』ので、新たに『どんなに服をかけてもびくともしない超強力な突っ張り棒』を探すことにしました。

昔の日本男子みたいに、決して弱音を吐かずに突っ張り続ける突っ張り棒です。

▼ついに超強力な突っ張り棒に出会う

職場で「良い突っ張り棒はない?」と、友達や同僚に聞き回っていると、M原さんから

「家で使っているけど、全くずり落ちなくて超強力な突っ張り棒があるよ」

と教えてもらいました。

これはありがてぇと詳しく聞いてみることに。

すると『ハイカム超極太ポールという突っ張り棒が良い』とのこと。

善は急げと早速注文して、部屋に取り付けてみました。

普通の突っ張り棒との違いは、壁に点で接しているか、面で接しているの違いです。

『ハイカム超極太ポール』は、広い面で壁と接しているので、超強力に密着しています。

これは本当に凄いです。

なんせ濡れている服は非常に重くなるので、洗濯物をかけると大抵の突っ張り棒はずり落ちてしまいますが、、この突っ張り棒はびくともしません。

この何事にも全く動じない姿は、

「かっこいい (*´∀`*)」

とほれぼれしてしまうほどです。

やっぱり落下の恐怖におびえて突っ張り棒を使うのは非常にストレスがたまるので、ここまで強力なものはとても安心感があります。

しかもゴム製の平面で壁と接しているので、壁を傷付けることがありません。

もっと早くに出会いたかったです。

興味のある方は、下記のリンクから楽天市場のページに行き、そこのページで少し下にスクロールすると詳しい商品の説明を見ることが出来るので確認してみて下さい。

突っ張り棒を使って部屋をきれいにするのは非常におすすめです。

部屋がきれいに整理され、大変過ごしやすくなります。