がっさいごっそい

・夫婦で執筆中 夫:18歳から慢性前立腺炎を患い、強烈な痛み、排尿の勢いの弱さに悩まされる。 なんとか痛みもなくし、排尿の勢いも取り戻したが、いつまた症状がぶり返すのかとおびえる毎日。 妻:娘がまだ虫歯になったことがないのが自慢。 (記事:http://www.suida-log.com/entry/clean-tooth)

断捨離好きにおすすめの「ずり落ちない超強力突っ張り棒」。どれだけ服をかけてもびくともしません!【部屋をすっきりさせるのにおすすめ】

強力突っ張り棒

待ちに待っていた強力突っ張り棒。

今断捨離を進めている最中でして、洋服はすべて突っ張り棒にかけておくことにしたんです。

 

たたんでおくと、どうしても着ない洋服が出てくるんですよね。

 

今回購入したのは超強力極太タイプのつっぱり棒。

名前からして強力そうです。

 

実際、濡れて重くなった洗濯物をかけてもびくともしません。

突っ張り棒がずり落ちない、という絶対的な安心感がそこにはある。

ちなみに、下記の突っ張り棒を使っています。

いらない服を断捨離することに

自分の部屋は服が散乱していて、入る度にブルーな気持ちになっていました。

なんだか部屋に入った瞬間、とても重い空気を感じるというか・・。

とにかく余計なものが多すぎて、それらが負のオーラを放っていたんです。

 

そこで自分が気に入っている物しか持たないようにしました。

服も突っ張り棒にかけられる分だけ持つ。

残りの服は断捨離することにしました。

突っ張り棒に服をかけてみたが・・

部屋の中に、今まで使っていた突っ張り棒を固定し、そこに服をかけてみるとなかなか良い感じです。

押入れの中の服も断捨離しまくったので、押入れが広々していて気持ち良い。

「これはすっきりしていて良いぞ (*´∀`*)」

とルンルン気分で毎日過ごしていました。

突然、突っ張り棒がずり落ちる

部屋もきれいになり、快適に過ごしていたある日、ゴゴゴと凄まじい音をたて突っ張り棒が落下しました。

あまりの音の大きさに、一瞬何が起こったのかと思うほど。 ( ゚Д゚)ナニゴト?

 

実は、今までけなげに頑張っていた突っ張り棒が服の重みに耐えきれず、

「もう支えきれませーん」

と床に落っこちてしまいました。

 

原因は、つっぱり棒にかけられる分しか服を持たないと決めたので、かなりぎっちりと服をかけていたからです。

そのせいで落下してしまいました。

 

そこで今度は、服をぎっちりとかけてもずり落ちない、超強力な突っ張り棒を買うことに。

ついに超強力な突っ張り棒に出会う

f:id:rimutsutaka:20170904170441j:plain

いろいろ調べていると、平安伸銅工業の強力極太タイプの突っ張り棒が評価が高かったので早速購入。

わくわくしながら部屋に取り付けてみました。

 

この極太突っ張り棒と以前自分が使っていたのとの違いですが、「壁に点で接しているか、面で接しているか」が大きく違います。

『極太突っ張り棒』は、で壁と接しているので超強力に密着します。

f:id:rimutsutaka:20170904172920j:plain

ずれる気配が一切しません。

なんせ濡れている服は非常に重くなるので、洗濯物をかけると大抵の突っ張り棒はずり落ちます。

 

しかし、この突っ張り棒はびくともしません。

この何事にも動じない姿は、

「かっこいい (*´∀`*)」

とほれぼれしてしまうほど。

 

やはり、落下の恐怖におびえて服を突っ張り棒にかけるのは、非常にストレスがたまるので、ここまで強力なものは絶対的な安心感があります。

しかも壁と接する面はゴム製なので、壁を傷付けることもありません。

 

P.S.

突っ張り棒を使って服を整理することは非常におすすめです。

まずひと目で自分が持っている服を認識できますし、服がタンスの肥やしになることもありません。

 

皆さんの参考になれば幸いです。