がっさいごっそい

PC周辺機器メーカー勤務。主にパソコン、ガジェット、インターネット、PC周辺機器について書いています

「Sportsnavi LIVE」で見れる海外サッカーリーグはどこ?1ヶ月無料体験してみての感想!

スポンサーリンク

「Sportsnavi LIVE」(スポナビライブ)

「Sportsnavi LIVE」(スポナビライブ) で見られるサッカー海外リーグは?

「Sportsnavi LIVE」(スポナビライブ) で見られる海外サッカーリーグは、イングランド・プレミアリーグと、スペインリーグ(リーガ) です。

 

しかも全試合配信!

見逃し配信にも対応してるので、リアルタイムで見られなくても安心です。

 

 

今まではプレミアリーグとリーガを見るために、スカパーとWOWOW、2つのメディア加入が必須でした。

 

この2つのリーグ戦全試合をスポナビライブは配信しています。

 

今回は、1ヶ月無料体験した感想を書いていきます。

プレミアリーグとリーガ

現在プレミアリーグではレスター・岡崎慎司が、リーガではエイバル・乾が、それぞれ絶好調です。

 

彼らは、今がプロになってから1番充実してるといっても過言ではありません。

 

乾はほとんどスタメン・フル出場ですし、岡崎も得点ランキングの上位に名を連ねています。

画質は?

肝心のスポナビライブの画質ですが、非常に高精細で見やすいです。

かといって重いわけでもないので、スマホでも楽しめます。

 

冒頭でも言いましたが、見逃し配信に対応しているので存分に海外サッカーを楽しめます。

テニス配信も充実!

スポナビライブは、海外サッカー以外にテニス配信も充実しています。

 

配信画質も4段階から選べるので、カクカクしないのもグッド!

錦織圭やフェデラーの試合も存分に堪能できます。

 

スポナビライブ

錦織圭をはじめとする男子のプロテニス選手のスケジュール

スポナビライブでは男子プロテニス(ATP) のほとんどの試合を配信しているので、ここで男子プロテニス選手のスケジュールについて説明します。

 

世界中の男子プロテニス選手は「ATPワールドツアー」といって1年間の間に世界のあちこちに出かけていき、試合をします。

 

 

その中でも大会の格付けがあり、頂点がグランドスラム(四大大会) です。

その4つとは、全豪、全仏、全英、全米。

 

その一段階下に位置するのが「ATP1000マスターズ」。

さらにその一段階下が「ATP500」

さらにその下が・・・以下略。

 

こんな感じで大会があります。

 

 

上のクラスの大会で勝てば勝つほど、たくさんのポイントを獲得できます。

 

そしてそのポイントの獲得が多い人ほど、世界ランキングで上位に行くことが出来ます。

 

スポナビライブでは、このワールドツアーを見ることができます。

 

他にもプロ野球(※1)、MLB(大リーグ)、バスケ相撲の配信もあり盛りだくさん。

(※1: 巨人・広島が主催する試合を除くすべてのプロ野球の試合を見ることが出来ます。 地方球場開催のオープン戦および中日の一部公式戦は対象外です。)

スポナビライブ

終わりに:スポーツ好きに「Sportsnavi LIVE」はおすすめ!

スポナビライブはアプリにとても力を入れています。

操作もかんたんにできるので、スマホでもお手軽に楽しめます。

 

また、スマホ・パソコン・タブレットのすべてで見ることが出来るのもいいんですよね。

 

とにかく 無料体験期間が1ヶ月もあるので、いろいろ体験してみてください。

無料体験期間中に退会すれば、料金も一切かかりません。