がっさいごっそい

PC周辺機器メーカー勤務。主にガジェット・インターネット・PC周辺機器について書いています

「BOTANISTシャンプー」でさらさらになった私の髪。傷みで悩んでいた髪が『ボタニカルシャンプー』でどう変化したのか?

おすすめ記事SELECTION

1. 実際に買ってレビューしてます→ 2018年「買ってよかった」もの!

2. 絶対欲しいワイヤレスキーボード→ 無線キーボード4選

3. NURO光エリアの人はマジで乗り換えるべき!→ 「NURO光」へ乗り換えた!

スポンサーリンク

BOTANIST(ボタニスト)

久しぶりです、妻です。

 

2ヶ月前の誕生日に友達がBOTANIST(ボタニスト)というシャンプーをプレゼントしてくれました。

 

いつも友達に「髪が傷んでいてつらい」と話していたことから、おすすめシャンプーを選んでくれたというわけです。

 

実際に使用してみてとっても良かったので、使用感をレポートしてみます。

▼今回紹介するシャンプーです。

大人気シャンプー: BOTANIST(ボタニスト)

友達にプレゼントされるまでその存在を知らなかったボタニストのシャンプーですが、世間では大人気らしい。

 

私がもらったのは、『BOTANIST ボタニカルシャンプー(リフレッシュスムース)』です。

 

最近、自分でも購入しようと近所のスーパーに言ったのですが、詰め替え用は売り切れていました。

 

店員さんに聞くと飛ぶように売れるらしく、特に詰め替え用はすぐ売切れてしまうと言うことでした。

 

スポンサーリンク

 

BOTANISTシャンプーの使い心地

BOTANIST ボタニカルシャンプー(リフレッシュスムース)の実際の使い心地について。

 

BOTANISTで頭を洗うとほのかなミントの香りがして、頭がひんやりします。

 

すすぐとほんのりミントの香りが残りますが、全然強い香りではないので

「良い香りだなー」

とうっとりできます。

 

今までかなりごわついていた私の髪の毛ですが、ボタニストを使うようになってしっとりと潤うようになりました。

 

ドライヤーで乾かすと、しっとりとまとまってくれて、スタイリングも非常にしやすいです。

 

肌が弱い私が使えているので、たいていの人は問題ないと思います。

ボタニストのその他のよいところ

まずボトルがかわいくて、使う時にわくわくします。

使っていて幸せな気持ちになるのはとっても大切。

 

周囲の人たちにも「髪の毛さらさらだねー」と言われることが多くなりました。

 

他のシャンプーでは皮脂を落としすぎるものもありますが、ボタニストは汚れだけをしっかり落としてくれるので、髪がごわごわすることがありません。

 

旦那も使用していますが何の問題もなく使えているので、男性にもおすすめできます。

ほんのりいい香りがするのが魅力なんですよね。

 

ほのかに香る程度なので、匂いがきつすぎるということがありません。

終わりに

今回は私が気に入って使用しているシャンプーについて紹介しました。

髪をサラサラにしたい方にはおすすめのシャンプーです。

★関連記事

www.suida-log.com

www.suida-log.com

www.suida-log.com