がっさいごっそい

主にパソコン、ガジェット、インターネット、PC周辺機器について書いています

「BOTANISTシャンプー」でさらさらになった私の髪。傷みで悩んでいた髪が『ボタニカルシャンプー』でどう変化したのか?

「Amazonで音楽聴くだけ。抽選で1万円のギフト券!」

詳しくはAmazon特設サイトで!

BOTANIST(ボタニスト)

 

こんにちは!妻です。

2ヶ月前の誕生日に友人がBOTANIST(ボタニスト)シャンプーをプレゼントしてくれました。

 

「髪が傷んでいてつらい」と話していたのを覚えてくれていたようです。うれしい。

 

友人が「超絶おすすめ!」と太鼓判を押していたので、わくわくして使ってみました!

 

▼今回紹介するシャンプーはこちらです。

大人気シャンプー:BOTANIST(ボタニスト)

調べてみると、ボタニストシャンプーは世間で大人気。

 

私が使っているのは『BOTANIST ボタニカルシャンプー(リフレッシュスムース)』です。

 

自分でも購入しようと近所のスーパーに行ったんですが、詰め替え用は売り切れていました。

 

店員さんに聞くと飛ぶように売れるらしく、特に詰め替え用が人気だとのこと。

 

スポンサーリンク

 

BOTANISTシャンプーの使い心地

実際の使い心地について。

香り

BOTANISTで頭を洗うとほのかなミントの香りがして、頭がひんやりします。

 

すすぐとほんのりミントの香りが残りますが、全然強い香りではないので

「良い香りだなー」てな感じです。

しっとり潤う

今までかなりごわついていた私の髪も、ボタニストを使うようになって潤うようになってきました。

 

ドライヤーで乾かすと、しっとりまとまりスタイリングもしやすい!

私は肌が弱いんですが、気持ちよく使えています (^^)v

ボタニストの良いところ

BOTANISTはボトルがかわいいんです。使っていてわくわくします。

 

もちろん使い心地も抜群。周囲の人たちにも「髪の毛さらさらだねー」と言われることが多くなりました。

皮脂を落としすぎない

他のシャンプーでは皮脂を落としすぎたりすますが、ボタニストは汚れだけを落としてくれるので、髪がごわつきません。

 

旦那も使用していますが何の問題もなく使えているので、男性にもおすすめです。

旦那からもほんのりいい香りがして良い感じです。全然鼻を突くにおいではありません。

まとめ

今回は私が気に入って使用しているシャンプーについて紹介しました。

髪をサラサラにしたい人にはおすすめのシャンプーです。

 

関連記事

www.suida-log.com

www.suida-log.com