がっさいごっそい

PC周辺機器メーカー勤務。主にガジェット・インターネット・PC周辺機器について書いています

’絶対’に欲しいおすすめデスクライトを価格別で紹介!【スタンドライト】

おすすめ記事SELECTION

1. 実際に買ってレビューしてます→ 2018年「買ってよかった」もの!

2. 絶対欲しいワイヤレスキーボード→ 無線キーボード4選

3. NURO光エリアの人はマジで乗り換えるべき!→ 「NURO光」へ乗り換えた!

スポンサーリンク

おすすめデスクライト(スタンドライト)

 

今現在、デスクライト(スタンドライト) には様々な製品があります。

 

その中から価格別に選りすぐったデスクライトを紹介していきます。

 

目次】(クリックで目的の見出しにジャンプします)

コストパフォーマンスに優れたスタンドライト

TUXWANG「デスクライト」 LED調光

TUXWANG「デスクライト」

  

★特徴

  【1】:高さ最大37cm

  【2】:十分な明るさ

  【3】:クリップ&自立式

 

TUXWANGのデスクライトです。

価格は1,500円ほど。

 

高さも約37cmありますし、明るさも十分で私的にいち押しのスタンドライトです。

 

自立式としても使えるのはもちろん、クリップであらゆるところに挟めるので、机やベッド、キッチンなど、明かりを必要とする場所に最適なライトです。

 

しかも、LEDなので消費電力も4W、長寿命&省エネです。

Wsky LEDデスクスタンド

Wsky LEDデスクスタンド

 

★特徴

  【高さ】:最大42cm

  【明るさ】:白熱電球40W相当

  【その他】:クリップ&自立式

 

WskyのLEDデスクスタンドライトです。

おしゃれなデザインでありながら、価格が1,500円弱なのが魅力です。

 

自立式のスタンドライトとしても使えますが、クリップで挟めるので、高いところから照らしたい時にも重宝します。

 

またLED照明なので電気代が安く&長持ちです。

 

角度も360度回転可能で、その場その場で最適な角度に調節することができます。

OCOOPA LEDデスクライト

OCOOPA LEDデスクライト

 

★特徴

  【高さ】:高さ最大28.5cm

  【充電可能】:「充電」して持ち運びも可能

  【その他】:クリップ&自立式

 

OCOOPAのLEDデスクライトです。

自立させることもクリップで挟むことも可能です。

 

価格も1.300円台(Amazon18.1.14現在) と非常にお求め安いです。

それにもかかわらず「充電」が可能なので、あらゆる所に持ち運んで使用できます。

 

 

また、アームがしなやかなので、「細かな角度調節」もかんたん!

 

LED電球なので明るさ調整(3段階) も可能ですし、長寿命&省電力です。

より快適なスタンドライト(デスクライト)

TROND デスクランプ

TROND デスクランプ 

★特徴

  【高さ】:高さ最大「50cm」!

  【明るさ】:プレミアム拡散フィルム採用で本当に明るい!

  【その他】:クリップ&自立式

 

TRONDのデスクライトです。

 

デスクライトに「高さ」を求める人には最高のライトです。

他社の製品の多くは高さ30cm前後なのに対して、こちらのライトは高さ「50cm」です。

 

 

また明るさに関しても「プレミアム拡散フィルム」が採用されているため、手元がはっきりくっきり見えます。

 

自立式&クリップ式で移動も自由自在!

 

アームもフレキシブルで角度調整も細かく可能です。

文字もくっきり!最高のスタンドライト

PHIVE LED デスクスタンド アームライト 視力ケア

PHIVE LED デスクスタンド

 

★特徴

  【目に優しい】:多重影・フレアなし

  【調光】:無段階調光&メモリー機能

  【角度調節】:ダブルアームで可動域抜群

 

PHIVE LEDのデスクスタンドアームライトです。

 

「視力ケア」を大々的にうたっている製品であり、面発光技術によりとにかく目に優しいデスクライトです。

 

 

明るさ調節も無段階で可能で、その明るさをメモリー機能により覚えさせておくことができます。

 

 

また非常に高稼働域であり、机の端から端までをカバーすることがきます。

 

この製品自体がコンパクトであり、クランプ式(挟んで固定する) なので、机を幅広く使うことができます。

パナソニック LEDデスクスタンド SQ-LD521-W

パナソニック LEDデスクスタンド SQ-LD521-W

 

★特徴

  【高さ】上アーム:11.1cm 、下アーム:36cm

  【見え方】:色温度「6200k」で文字がくっきり見える

  【明るさ】:明るさ調節20%ずつ可能

 

パナソニック LEDデスクスタンド SQ-LD521-Wです。

価格も7,000円台だけあって、目にも優しく、長い間使うことができます。

 

高さも50cm近くあり子供の成長にもばっちり対応できます。

 

 

また、色温度が6,200kあり、文字がくっきり読みやすく、日本PTAの推薦商品に認定されています。

 

「くっきり見える」ということは目が疲労しませんから、視力の維持にも最適なライトです。

 

 

作りもしっかりしており、ベース部分も非常に安定しています。

 

デスクライトは長く使うものですから、高級感があり高品質なこちらの製品は本当におすすめできます。

INDEX】(クリックで目的の見出しにジャンプします)