読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がっさいごっそい

2人の女の子を育てています。夫婦で興味のあることについて書いていきます。

1ゴール1アシストの香川真司。絶好調のままバイエルン戦、そして欧州CLへ臨む。【今の香川を見逃すのはもったいないです】

ドルトムント香川真司

サッカー日本代表であり、ドルトムントの香川真司が絶好調です。

17年4月5日に行われた、ブンデスリーガ「ドルトムントvsハンブルグ」の試合でも終始チャンスを作り続けていました。

香川真司の好調さを見極めるポイント

香川真司が好調かどうかを見極めるには、トラップを見るのが一番分かりやすいです。

好調時はとにかくピタッと止める。もしくは、ボールを受けた瞬間に相手のタイミングをずらし、ドリブルやパスをする。

今日の試合でもパスを受けた瞬間に相手DFを出しぬき、味方FWにヒールでパスを出し、相手キーパーとの1対1を作り出していました。

素晴らしいアイデアが満載で見ていて非常に面白かった。

1ゴール1アシストの香川真司

前節のシャルケ戦同様、点を決めるチャンスは何度も訪れるものの、なかなか点を取れないドルトムント。

試合は1対0で推移しつつも、なかなか相手を引き離すことが出来ない。前節はそれで同点に追いつかれたので、何としてでもシャルケ戦の二の舞は避けたい。

そんな中、後半の中頃に快速FWのオバメヤンのパスを受け、走りこんだ香川真司がゴールを決める。

オバメヤンと香川真司は本当に意気があっていて、ここ数試合何度もビッグチャンスを作り合っていた。

そして試合終了間際にも香川が素晴らしいパスを出し、そのボールをオバメヤンが冷静に決めて3対0でドルトムントが勝利した。

これからは重要な試合が続いていくので、ドルトムントの速報が気になるという方は、下記のスマホ用スポーツ情報サイトに登録しておくと良いでしょう。

ますます面白くなるドルトムント

週末にはブンデスリーガ「バイエルンvsドルトムント」というビッグマッチがあります。

素晴らしい試合になること間違いなしでしょう。

そしてその試合が終わると、いよいよ欧州チャンピオンズリーグのベスト4をかけた戦いがスタートします。

相手は絶好調のフランスリーグ首位のモナコ。厳しい試合になることは間違いありませんが、純粋にどんな試合になるのか楽しみです。

欧州チャンピオンズリーグには香川のドルトムントの他に岡崎のレスターも出場するので、絶対に見逃さないでほしいです。

こんな偉業を見られることは、そう何度もあることではありません。

欧州チャンピオンズリーグはスカパーの欧州サッカーセットで見ることが出来ます。

興味のある方は下記のリンクから、スカパーの公式サイトに飛べますので詳細を確認してみて下さい。

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

スカパー! おまかせプラン(スマホ版)