がっさいごっそい

PC周辺機器メーカー勤務。主にガジェット・インターネット・PC周辺機器について書いています

【動画】1ゴール1アシストの香川真司!絶好調のままライプツィヒ戦へ。そして奇跡の欧州CLグループステージ突破を目指す!

スポンサーリンク

ドルトムント香川真司

サッカー日本代表であり、ドルトムントの香川真司が絶好調です。

17年9月30日に行われた、ブンデスリーガ「アウグスブルグvsドルトムント」の試合でも1ゴール1アシストと大活躍でした。

 

ホント今の香川選手は身体が軽そうです。

スポンサーリンク

 

香川真司の好調さを見極めるポイント

香川真司が好調かどうかは、トラップを見るのが一番分かりやすい。

 

好調時はとにかくピタッと止めます。

もしくは、ボールを受けた瞬間にボールをちょこんと動かし、ドリブルに移行する。

 

今日の試合でもパスを受けた瞬間に相手DFを出しぬき、味方FWへの絶妙なパスで絶好のチャンスを作り出していました。

特に前半は素晴らしいアイデアが満載で、見ていてわくわくしっぱなしでした。

1ゴール1アシストの香川真司

先日のレアル・マドリード戦同様、点をとるチャンスが度々訪れるものの、なかなか点に結びつかないドルトムント。

そんな中、香川選手のコーナーキックからヤルモレンコがゴールをあげます。

 

そして歓喜の瞬間が!

前半の終わり頃、ペナルティエリアへ走りこんだ香川真司が、ヤルモレンコのパスを受け、素晴らしいループシュートを決めました。

▼下記のゴール動画はブンデスリーガを配信しているDAZNの映像です(DAZN公式ツイッターより)。

 

いやー、ホントすごいシュートでした。

今節のベストゴールに選ばれても良いと思います。

 

今節は武藤、香川、岡崎、森岡、吉田など海外のそれぞれのリーグでゴールする選手が何人もおり、素晴らしいです。

 

ヤルモレンコと香川真司は本当に意気があっていて、ここ数試合でも何度もビッグチャンスを作っていました。

後半はアウグスブルグのハイプレスに手を焼きますが、何とか逃げ切り2-1でドルトムントが勝利しました。

 

ドルトムントは首位を快走しています。

 

▼スポーツ情報速報サイト

次々情報が更新されていくので、とっても便利です。

ますます面白くなるドルトムント

ドルトムントはブンデスリーガの好調とは逆に、欧州チャンピオンズリーグは2連敗スタートです。

グループステージ突破はかなり厳しいですが、奇跡を信じたいところです。

 

そして、代表戦後の2017/10/13は、対ライプツィヒ戦です。

昨シーズンのブンデスリーガ2位の強豪との対戦は非常に楽しみですし、香川選手が先発するかどうかも気になります。

 

欧州チャンピオンズリーグはスカパーの欧州サッカーセットで見ることが出来ます。

スカパーで欧州チャンピオンズリーグを見られるのも今シーズン限りです。

(来シーズンからはDAZNの独占配信)

スカパー公式ページ: 今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込