がっさいごっそい

PC周辺機器メーカー勤務。主にパソコン、ガジェット、インターネット、PC周辺機器について書いています

「吸引式耳かき」は耳垢掃除をしても耳が痛くないので超絶おすすめ!子供にも!

スポンサーリンク

耳垢が溜まりすぎて音が聞こえにくくなってしまいました。

耳かきで必死に掃除をするも、耳の中が痛くなるばかり。

 

これはマズイと耳鼻咽喉科に行き、きれいにしてもらいました。

 

 

それ以来、耳垢はこまめに掃除するようにしています。

そして、そんな耳掃除に最高の製品を見つけたので紹介します。

 

Amazonにもレビューを書きましたが、改めて自分のブログでも書いてみます。

耳かきは「吸引」に限る

 

耳の中は非常に傷つきやすいので、一般的な耳かきだとどうしても耳の中が痛くなってしまうんですよね。

 

私も何度も痛め、耳掃除を中断せざるをえないことがしょっちゅうありました。

 

 

耳鼻科では耳垢を取るのにかき取るのではなく、「吸引」してくれます。

 

これだと耳の中を痛めることがありません。

 

 

そこで自宅でも吸引で耳垢を掃除できないかとAmazonを探していると、早速見つけたので購入してみました。

R&M 電動耳かき 吸引式

この電動耳かきはストッパーが付いているので奥まで入りすぎることがありません。

 

ノズルもやわらかく、「この辺かな」というところにノズルを入れ、ボタンを押して吸引するだけです。

 

 

振動もするので非常に気持ちよく、また振動により耳垢も取れやすくなっています。

柔らかいのがいい!

耳掃除をする際に固い金属や木製の棒だと、怖いし痛いんですよね。

 

 

その点、この吸引式耳かきは柔らかくていいです。

「かき出す」必要がないので、柔らかいノズルでも大丈夫なんです。

 

本当に痛くないので、子供の耳掃除にも安心してできます。

非常にコンパクトで清潔感がある

 

この耳かきは非常にコンパクトですし、清潔感もあります。

旅行などに持ち運ぶのにもぴったりです。

 

 

特に海外旅行などでは、耳垢のせいで突然聞こえづらくなった時に、気軽に耳鼻科に駆け込むことができません。

 

一般的な耳かきではどんなに耳掃除をしても全然耳垢が取れないばかりか、逆に奥の方へと耳垢を押し込んでしまうこともあるので、吸引式を持っておくと安心感が違います。

吸引力について

吸引力についてですが、耳垢を取るのに十分な吸引力です。

 

だいたいの場所に入れ、ボタンを押せば周囲の耳垢も吸引してくれるので、非常に便利です。

 

ぜひ皆さんも耳の中を痛めることなく、耳掃除をしてみてください。