がっさいごっそい

病気のこと、おすすめ本の紹介、購入して良かったものを紹介します!

【購入レビュー】肌荒れ女子におすすめしたい、スチーマー美顔器を2年使ってみてわかった感想

パナソニックのスチーマー ナノケアを使って早2年。

とっても満足しているので、レビュー記事を書いてみます。

お久しぶりです。2人の子を育てている妻です。

とりあえずAmazonで パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA35-P を見てみる

私の肌荒れ

私は軽いアトピー気味で、しかも極度の乾燥肌でした。

あまりに乾燥して、

「ははっ (´∀`)」

て笑った瞬間にお肌がピキッ

てなることもしばしばでした。

化粧水や美容液にもこだわっていましたが、違う方面からアプローチしてみたくなりました。

乾燥肌を改善させるスチーマーナノケア

「乾燥肌を良くして肌にうるおいを与える方法はないか」

といろいろ調べていると、スチーマーなるものの存在を知りました。

スチーマーの世界では、天下のパナソニックの製品が充実しています。

パナソニックが出しているのは、スチーマーナノケアというもの。

スチーマーナノケア

スチーマーナノケア(以下ナノスチーマーと呼びます)とは、ナノサイズのスチームがお肌の角質層まで浸透して、肌がぷっるぷるにするというもの。

確かに使っているとお肌にはりが出てくるのを実感できます。

ナノスチーマーの使い方

ナノスチーマーはお風呂上りに使います。

スチーマーに精製水を補充し、リラックスしながらスチームを顔に当てます。

これがすんごく気持ちいいの!

いやされるし、心が落ち着くしで、精神的にもうるおうかんじ。

初めは水道水でやっていたんですが、精製水に変えてびっくり。

スチームがやわらかい。

水道水の時は、やっぱり塩素のにおいがしてたし、スチームもかためな感じでした。

Amazonで パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA35-P を見てみる

メイクを落とすのにも使える

スチーマー ナノケアはメイク落としにも使えます。

使い方は、普段通りメイクを落としているところに、スチームも当てていきます。

今まで落とすのが大変だった部分も簡単に落とせるようになりました。

完全に化粧を落とせます。

今までは若干残っていたんですよね。

やっぱりメイクが少しでも残っているとお肌にも悪いし、そういう意味でも買って正解でした。

Amazonで パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA35-P を見てみる

髪がずれない!おすすめタオルターバン

そしてメイク落としの時におすすめしたいのがこちらのタオルターバン。

これ一個でロングヘアーもすっきりまとめられます。

顔を洗っていてもずれないのが凄い!

以前使っていたターバンはヘアゴムを併用する必要がありましたが、このターバンはこれだけで髪をまとめられるのでとっても便利。

安くてホント良い商品だと思います。

P.S.

ナノスチーマーは使う期間が長いほどその効果を実感できます。

お肌をさわるのがホント楽しいんです。

うるおいつつもあるハリ。

肌に悩みをかかえている人に自信をもっておすすめ出来る一品です。

Amazonで パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA35-P を見てみる