読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がっさいごっそい

2人の女の子を育てています。夫婦で興味のあることについて書いていきます。

ひどい腰痛を何とか治したので、誰かの助けになることを願って書きます【やっと快眠できた】

腰が痛いぃ (゚´Д`゚)゚

昔から腰がよく痛くなっていたのだが、1年前から痛みがひどくなってきた。これは真剣に対策を考えないと、相当マズイ事になるぞと焦り始めた。

腰痛から解放され始める

まずはジムに入会し、プールで泳ぎ始めた。そして普段からよく歩くようにもした。体を動かすって気持ち良いですね (´∀`)

そして、離れて暮らしている腰痛をもつ姉に、腰の事を聞いてみることにした。姉は腰の手術もしているので腰痛のスペシャリストです。

すると、「とにかく家に来い」ということでアドバイスを求めて行くことに。話を聞いてみると「寝ている時間が本当に大事だ」ということでした。

寝ている時に、安い布団だと明らかに腰を悪くしてしまうので、そこの費用は絶対にケチるべきではないということでした。

確かに寝ている時間は、1日のうちでも結構な割合を占めますからね。そして姉が普段寝ているベッドに横になってみました。

姉が寝ているベッドが快適すぎた。そりゃ腰痛にならないだろう。

姉のベッドに使っているマットレスがとにかく凄いのです。

体に負担が全然かからないし、どこにも不自然な力がかかっていません。自分の体に、余分な力が一切入っていないのです。

そりゃ、このベッドで寝ていたら腰痛にはならないでしょう。

腰痛をひどくして手術にでもなったら、手術のリスクはあるは、お金はかかるはで大変です。こういう毎日使うものにお金をかけることはとても意味のあることだと痛感しました。

腰痛に苦しめられている人、ただただ快眠を求めている人の助けになればうれしいです。

興味のある方は、下記のリンクから公式サイトで詳細を見てみて下さい。