がっさいごっそい

PC周辺機器メーカー勤務。主にガジェット・インターネット・PC周辺機器について書いています

「拭き掃除ロボ・ブラーバ」はルンバの役割も兼業!ハウスダスト減少で確実に体調も良くなった!

スポンサーリンク

ブラーバ371j

 

やっぱりロボット掃除機の本家は違いました!

 

以前、1万円強の拭き掃除ロボットを使っていたのですが、はっきり言って大人と子供の差があります。

 

ルンバの役割もこなしてくれるので、ルンバとブラーバを迷っている人はブラーバを選んでおけば間違いないです。

 

 

私が購入したのは『ブラーバ371j』です。

ブラーバは一生懸命に働いてくれる

f:id:rimutsutaka:20170811085733j:plain

 

ブラーバはテレビ台の下など、人が掃除しにくい場所にも果敢に入っていき拭いてくれます。

 

見えない所にたまっているほこりも、ハウスダストをひどくする要因ですから、確実に取り除いておきたいところです。

 

人間が掃除しようと思ったら家具を一旦どかす面倒が発生するのですが、ブラーバには関係ありません。

 

 

ブラーバが入っていける場所はすべてゴッソリほこりがなくなり、普段見えない所もぴかぴかで清潔になります。

 

うちにはハイハイする子供がいるんですが、毎日きれいな床を提供出来ているので非常に安心しています。

私の掃除手順

1. マキタ・コードレスクリーナーでほこりや髪の毛を吸い取ります。

2. その後にブラーバのスイッチオン!

以上。

 

本当に以前の自分では考えられないぐらい毎日きれいな部屋で過ごすことが出来ています。

ブラーバは賢い

ブラーバはとても賢く、拭き残すということがありません。

思わず「ありがとう」と感情移入してしまうほど丁寧に床を拭いてくれます。

 

段差も感知出来るので玄関で落下することもありませんし、稼動音も非常に静かです。

 

テレビ視聴を邪魔されることもありません。

 

 

睡眠を邪魔されることもないので、夜寝る時にブラーバをかけると朝にはピカピカになっています。

毎日ブラーバが拭いてくれるので床が光り輝いてきた

毎日ブラーバを稼動させているので、驚くほど床がぴかぴかになりました。

 

きれいな床を見るとテンションが上がってきます。

以前は床に落ちている髪の毛を見ては、イヤな気持ちになっていたので。

 

 

毎日けなげに掃除してくれるので愛着が湧いてきますし、迷っている人は絶対に買ったほうがいいですよ~。

 

前後にこまめに動いてくれるので、頑固な汚れもいつの間にか落ちてるんですよね。

毎日自動的に提供される清潔な空間は、これまでの概念を確実に変えてくれます。