がっさいごっそい

・夫婦で執筆中 夫:18歳から慢性前立腺炎を患い、強烈な痛み、排尿の勢いの弱さに悩まされる。 なんとか痛みもなくし、排尿の勢いも取り戻したが、いつまた症状がぶり返すのかとおびえる毎日。 妻:娘がまだ虫歯になったことがないのが自慢。 (記事:http://www.suida-log.com/entry/clean-tooth)

拭き掃除ロボ・ブラーバ371jを購入!感想は「もっと早く買えば良かった」に尽きます。

f:id:rimutsutaka:20170811085733j:plain

やっぱりロボット掃除機の本家は違いました!

以前、1万円強の拭き掃除ロボットを使っていたのですが、はっきり言って大人と子供の差がありました。

私が購入したのは『ブラーバ371j』です。

ブラーバは一生懸命に働いてくれる

ブラーバはテレビ台の下など普段掃除しにくい所にも果敢に入っていきます。

人間が掃除しようと思ったら家具をどかさないといけないのですが、ブラーバには関係ありません。

ブラーバがいったん入ってしまえば、ゴッソリほこりを取り、床を丁寧に拭いてくれるので、普段見えないような所もきれいで清潔になります。

うちにはハイハイする子供がいるんですが、毎日きれいな床を提供出来ているので非常に安心です。

私の掃除手順

1.まずマキタのコードレスクリーナーでほこりや髪の毛を吸い取ります。

2.その後にブラーバのスイッチをオン!

以上。

本当に以前の自分では考えられないぐらい毎日きれいな部屋で過ごすことが出来ています。

ブラーバは賢い

ブラーバはとても賢く、拭き残すということがありません。

思わず「ありがとう」と感情移入してしまうほど丁寧に床を拭いてくれます。

段差も感知出来るので玄関で落下することもありませんし、稼動音も非常に静かです。テレビ視聴を邪魔されることもありません。

睡眠を邪魔されることもないので、夜寝る時にブラーバをかけると朝にはピカピカになっています。

毎日ブラーバが拭いてくれるので床が光り輝いてきた

毎日ブラーバを稼動させているので、驚くほど床がぴかぴかになりました。

きれいな床を見るとテンションが上がってきます。

以前は床に落ちている髪の毛を見ては、イヤな気持ちになっていたので。

毎日けなげに掃除してくれるので、愛着が湧いてきます。

値段もそんなに高くありませんし、お値段以上の働きは必ずしてくれます。

私は、もうブラーバのない生活は考えられません。