がっさいごっそい

主にパソコン、ガジェット、インターネット、PC周辺機器について書いています

「ゴムベルト」を使って感じた効果と感想。パンツ(ズボン)ずり落ちは防止できたのか?トイレへの行きやすは?

ゴムベルトを使って感じた効果と感想

 

ズボンがよく「ずり下がる」んですよね。

ゴムを入れ直すことができないズボンなので、ベルトをするしかありません。

 

しかし、一般的なベルトだと中央のバックルが当たって痛い。

リラックスするタイプのズボンには不向きです。

 

そこで「ゴムのベルトはないかな?」と調べていると、ありました。

「ゴムベルト」:トイレの度にベルトをはずす必要がない

トイレの度にベルトをはずす必要がない

ゴムベルトは、普通のベルトと同じく「ベルト通し穴」に通して使います。

 

普通のベルトと違うのは、中央にバックルがないことです。

「バックルがない」というだけで、本当に楽です。

 

長さ調節もかんたんにできるので、子供でも楽に使えます。

バックルがないだけで、締め付け感が全然ない

締め付け感がない

 

ベルトにバックルがあると、トイレに行くたびにベルトをはずさなければいけません。

 

しかし、ゴムベルトだとはずす必要がないんです。

これがうれしい。非常に楽ですから。

 

しかもバックルがないと「締め付け感」を感じないので、痛くなることもありません。

 

子供の制服にもおすすめ

ゴムベルトは、幼稚園に通っている娘にも使用しています。

子供にもおすすめです。

 

面倒なことが一切なくなるので、トイレ時など、子供が迷うことがありません。

 

他にも中学生や高校生の制服にもおすすめです。

ベルトに慣れていない学生には、心強いアイテムになってくれると思います。

付けっぱなしで洗えるので、いつも清潔

ゴムベルトはズボンに付けたまま洗濯機で洗えます。

これは楽ですし、常に清潔に使用できます。

 

バックルがあると洗濯機では洗いづらいですからね。

スーツもスウェット感覚ではける!

ベルトを外さなくていいので、堅苦しいスーツもスウェット感覚ではくことができます。

サイズ調節もかんたん

サイズ調節もかんたん

 

また、ベルト穴タイプと違って細かなサイズ調節もできるので、微妙なサイズ調節もかんたんです。

 

ちょっと太った、ちょっとやせた、など微妙なウエストの変化にも柔軟に対応できます。

見た目もいい!

ゴムベルトは、見た目も問題ありません。

普通にかっこいいので、外でも気兼ねなく装着できます。

パンツ選びの際に、ウエストサイズに縛られない

ウエストサイズに縛られない

 

スウェットなどを購入する際、「ウエストサイズに合わせて」パンツを選びますよね?

 

しかし、ウエストサイズに合わせると足の部分がきつかったりと、はきづらいこともあります。

 

しかし、ゴムベルトなら「ウエストサイズが大きめのパンツ」も気軽に選べるんです!

父へのプレゼントにも最適

子供だけでなく、高齢の父にもプレゼントしています。

 

トイレの際にベルトの付け外しがないので、「非常に楽だよ」と喜んでいました。

 

▼スーツ用

まとめ

★ゴムベルトの良さ

  トイレに行きやすい

  お腹周りがすっきりする

  「楽とおしゃれ」を兼ね備える

 

仕事で接客をしている人など、「急いでいる」 人には最適なベルトだと思います。

 

実際装着してみると本当に便利ですし、こういった便利なベルトがあったことに驚きました。