がっさいごっそい

PC周辺機器メーカー勤務。主にガジェット・インターネット・PC周辺機器について書いています

「ゴムベルト」を使って感じた効果と感想。パンツ(ズボン)ずり落ちは防止できたのか?トイレへの行きやすは?

おすすめ記事SELECTION

1. 実際に買ってレビューしてます→ 2018年「買ってよかった」もの!

2. 絶対欲しいワイヤレスキーボード→ 無線キーボード4選

3. NURO光エリアの人はマジで乗り換えるべき!→ 「NURO光」へ乗り換えた!

スポンサーリンク

ゴムベルトを使って感じた効果と感想

 

最近ウィンドブレーカーのズボンが「ずり下がる」ことが多くなりました。

ゴムを入れなおすことができないタイプのズボンなので、ベルトをするしかありません。

 

しかし普通のベルトは中央にバックルがあって痛いので、家でリラックスするには不向きです。

 

そこで「ゴムのベルトはないかな?」と調べていると、ありました。

「ゴムベルト」:トイレの度にベルトをはずす必要がない

トイレの度にベルトをはずす必要がない

このゴムベルトは、普通のベルトのようにベルト通し穴に通して使います。

 

ただ、普通のベルトと違うのは、中央のバックルがない。

「バックルがない」というだけで、本当に楽です。

 

長さ調節もかんたんにできるので、子供でも楽に使えます。

バックルがないだけで、締め付け感が全然ない

ベルトにバックルがあると、トイレに行くたびにベルトをはずさなければなりません。

 

しかし、ゴムベルトだと当然はずす必要がありません。

これが本当にうれしい。

 

しかもバックルがなくなると締め付け感も全くなくなり、痛くなることもありません。

  【ロング 30mm幅】【サイズ調節可】ゴムベルト 男女兼用

子供の制服にもおすすめ

ゴムベルトは、幼稚園に通っている娘にも使用しています。

子供にも非常におすすめです。

 

面倒くさいことが一切なくなるので、トイレの時など、子供が迷うことがありません。

 

他にも中学生や高校生の制服にもおすすめです。

ベルトに慣れていない学生には、心強いアイテムになってくれると思います。

付けっぱなしにして洗えるので清潔

ゴムベルトはズボンに付けたまま洗濯機で洗えます。

これは非常に楽ですし、しかも清潔に使用できます。

 

バックルがあると洗濯機では洗いづらいですからね。

ベルトを外す手間から解放される

ベルトを外す手間から解放されるだけで、堅苦しいスーツでさえもスウェット感覚ではくことができます。

サイズ調節もかんたん

また、ベルト穴タイプと違って細かなサイズ調節もできるので、微妙なサイズ調節もかんたんです。

 

ちょっと太った、ちょっとやせた、など微妙なウエストの変化にも柔軟に対応できます。

見た目もいい!

ゴムベルトといえで、見た目がチープに見えることもありません。

普通にかっこいいので、外でも気兼ねなく使えます。

パンツ選びの際に、ウエストサイズに縛られない

スウェットなどを購入する際、自分のウエストサイズに合わせてパンツを選びます。

 

しかし、それだと足の部分がぴちぴちできつかったりと、はきづらいことがあります。

 

しかし、そんなスウェットでも、ゴムベルトを装着するだけで、ウエストサイズが大きめのパンツも気軽に選ぶことができます。

 

私は177センチで、お腹が少々出ていますが、それでも問題なく使用できています。

父へのプレゼントにも最適

子供だけでなく、高齢の父にもプレゼントしています。

 

トイレの際にベルトを外したり、締めたりする必要がないので、「非常に楽」だと言っていました。

まとめ

★ゴムベルトの良さ

  トイレに行きやすい

  お腹周りがすっきりする

  楽でありながら、とってもおしゃれ

 

仕事で接客をしている人など、「急いでいる」 人には最適なベルトだと思います。

 

実際つけて見ると本当に便利ですし、こんな方向性のベルトがあったことに驚きました。

スーツ用もあります