がっさいごっそい

PC周辺機器メーカー勤務。主にパソコン、ガジェット、インターネット、PC周辺機器について書いています

【引越し無料見積もり比較体験】業者の質の違いは?いくら安くなったの?

スポンサーリンク

引越し

 

引越しが完了しました。

 

まず、この引越しで痛感したこと。

「引越し無料見積もり比較」は絶対にする!

 

今回初めて引越し無料見積もり比較をしたのですが、前回の引越しと比べて5万円安くなりました。

引越し見積もり比較

私は転勤族で、引越しを何度もしてきました。

 

それで思った事は、「引越し業者の実際に荷物を運んでくれる従業員の質は、どこもたいして差はない」ということ。

 

基本的に引越し業者の営業部門と作業員は別部門なので、引越し代金を安くしても、作業員の質は落ちません。

 

したがって、安い引っ越し業者だからといって不安になる必要はありませんでした。

 

今では、WEBから簡単に引越しの見積もりが出来る時代です。

 

見積もり比較で、大手のアート引越しセンター、サカイ引越センター、ハート引越しセンターなど、有名どころの引越し業者の見積もり料金比較が簡単にできます。

 

私が実際にWEB見積もりをしてみたところ、最大で5万円も安くなりました。

 

もし何も知らず、適当に引越し業者を選んでいたら、と思うとぞっとします。

引越し達人セレクト見積もり

【引越し当日】:引越し業者の質は違うのか?

引越し当日は快晴で気持ちの良い日でした。

驚いたのが、引越し作業員の方の手際!

 

一番高い業者と比較して5万円安かった引越し業者でしたが、作業が雑ということは一切ありませんでした。

 

もの凄い量の荷物を素晴らしい連係で、次々に運んでいってくれました。

 

ホント皆さん一生懸命でした。

 

そして日が暮れる前には引っ越しは完了。

これから新居での生活が始まるわけですが、ドキドキしています。

まとめ: 引越しをお得に!

引っ越し時は、なにかとお金が飛んでいきます。

 

スーパーで50円引きに飛びつくより、このように大きなお金を節約するほうが何倍もお得だと痛感しました。

 引越し達人セレクト見積もり