がっさいごっそい

2人の女の子を育てています。夫婦で興味のあることについて書いていきます。

【実体験】効果抜群の『集中力を高める方法』と『おすすめグッズ』をランキング形式でお届けします!

集中力を高める方法

私が集中力を高めるために使っている、実際に購入したおすすめの品を紹介します。

いろいろ試行錯誤した末にたどり着いた方法なので、ぜひ皆さんも試してみて下さい。

No.1 ・ベストな形にフィットする『枕』


 

私は、起床してからしばらくは、集中力が非常に高まっています。

眠っている間に余計な雑念が、振り落とされているんだと思います。

しかしそれを達成するには、良質な睡眠をとることが非常に大切になってきます。

私は枕を変えてから、びっくりするぐらい睡眠の質が良くなりました。

この枕は自分のベストな形に自然にフィットしてくれます。

元々あった首の痛みも、いつの間にか治っていました。

眠りから覚めた時に、

「あー良く寝た (´∀`)」

と、心地良い満足感と共に起きられる事が多くなりました。

▼この枕は本当におすすめです。


 

No.2 ・完璧に周囲の音を遮断してくれる『耳栓』


 

この耳栓は100均で売っている耳栓とは比べ物にならないぐらい良いです。

耳栓自体がグミ状になっているので、自分の耳の穴の形に完璧にフィットします。

自分の家の周りが工事や、子供達の遊ぶ声でうるさかった時も、この耳栓のおかげで非常に集中出来ました。

装着していて全く違和感がないので、長時間つける事が出来るのも非常にポイントが高いです。

周囲の音を完全にさえぎるというのは、集中したい時に非常におすすめです。

音をシャットアウトすると、神経が研ぎ澄まされ集中力がどんどん高まってきます。

▼これも非常におすすめなので、ぜひ試してみて下さい。


 

No.3 ・未体験の履き心地の『ランニングシューズ』

 

自室など、ずっと同じ空間にいると色々煮詰まってきます。

そんな時私は、外に走りに行きます。

外に出ると、重たい空気から解き放たれるのが分かり、心が軽くなります。

そしてゆっくりとランニングをするのですが、今までは特に靴にはこだわりを持っていませんでした。

しかし趣味がジョギングの父に、

「ランニングシューズはケチっては駄目だよ」

と、教えてもらいました。

そして、父がすすめてくれたランニングシューズを購入。

「うぉー、空を飛んでるみたいだー ( ゚Д゚)」

なんだ、この履き心地は。今までの靴と全然違うぞ!

「ランニングシューズってこんなに凄いのか」と衝撃をくらいました。

今までの靴は何だったのかというくらい軽いし、地面との接地も全く痛くないしで本当に素晴らしいです。

こうして、このシューズでランニングをしてから、自宅で勉強したりブログを書いたりするのが日課になりました。

▼このシューズは本当におすすめです。

 

どれも私が実際に集中力を高めている方法なので、皆さんの参考になれば幸いです。