がっさいごっそい

気になるあれこれについて紹介していきます!

【購入レビュー】ジェットウォッシャードルツで歯周病が改善。マッサージ効果にも満足している。

最終更新日: 2017年4月28日

ジェットウォッシャーで歯周病がかなり良くなりました!

2ヶ月前に歯科で歯周病を指摘されたんですが、今日の検診で「だいぶ良くなっているよ」と言われました (´∀`)

やったー!!

これはドルツのおかげと言っても過言ではない! ジェットウォッシャーの使用感をお伝えしていきます。

今までも歯磨きにはこだわってきた・・

今までも、歯磨きにはこだわってきていました。

しかし「歯周病になっている」と言われて、改めて自分の歯に向き合うことになりました。

電動歯ブラシやら、歯間ブラシはすでに導入していたので、歯科衛生士の方にすすめられた『ジェットウォッシャードルツ』を取り入れることにしました。

「ジェットウォッシャー ドルツ 」の使い心地をレビュー。その効果は?

早速、「ジェットウォッシャー ドルツ (EW-DJ61)」をamazonでポチリ。

その前に『ジェットウォッシャードルツ』とは何か?

『ジェットウォッシャードルツ』とは強力な水流で、歯と歯の間の汚れを洗い流すという口腔ケア製品です。

早速使ってみます。

ジェットウォッシャードルツのタンクの中に、水を入れていざ出陣!

痛てぇぇ( ゚Д゚)

MAXの水圧5でやったら、痛すぎた ( ゚Д゚)ハッ

ここは一番水圧の低い1でやることに。

1でもじゅうぶんでした。」

1でも十分に勢いがあり、歯と歯の間の汚れが吹き飛んでいきました。

「ふー、やってやったぜ!」と一息つくと、口の中が爽やかになっていることに気がつきました。

「何だ、これは。すっきりしていて、爽やかで非常に気持ち良いぞ (*´∀`*)」

他に「バブル水流モード」というやわらかい水流モードがあり、歯茎ケアも出来ます。

バブル水流を歯茎に当てていると、何とも言えない心地良さにうっとりします。 (´∀`)

ところで、歯科医院で聞いた歯周病を治すために大切な事は、

「根気よくブラッシングと歯茎のマッサージを続けること」

という事でした。

ブラッシングに関しては、フィリップスの電動歯ブラシを使用して、だいぶ改善されていたので、後はいかに磨き残しを少なくしていくかが課題でした。

その課題は、ジェットウォッシャーを使う事で解決!

歯間ブラシの様に歯茎を傷つける事もないので安心です。

さらに、ジェットウォッシャーにはマッサージ効果もあり、それも非常に気持ち良いです。

まとめ:「ジェットウォッシャードルツ」

おそらくジェットウォッシャードルツを初めて使う方は、 その気持ちよさに感動すると思います。

歯の健康は、イコール全身の健康です。

▼興味のある方は、Amaoznや楽天市場で詳細を確認してみて下さい。