がっさいごっそい

・夫婦で執筆中 夫:18歳から慢性前立腺炎を患い、強烈な痛み、排尿の勢いの弱さに悩まされる。 なんとか痛みもなくし、排尿の勢いも取り戻したが、いつまた症状がぶり返すのかとおびえる毎日。 妻:娘がまだ虫歯になったことがないのが自慢。 (記事:http://www.suida-log.com/entry/clean-tooth)

【購入レビュー】ジェットウォッシャードルツで歯周病が改善。マッサージ効果で歯ぐき引きしめの効果も。

 

最終更新日: 2017年9月20日

ジェットウォッシャーで歯周病がかなり改善しました。

2ヶ月前に歯科で歯周病を指摘されたんですが、今日の検診で「だいぶ良くなっているよ」と言われました (´∀`)

やったー!!

これはドルツのおかげと言っても過言ではない!

ジェットウォッシャーの使用感をお伝えしていきます。

ちなみに使用しているのは下記の製品です。

今までも歯磨きにはこだわってきた・・

今までも、歯磨きにはこだわっていました。

しかし「歯周病になっている」と言われて、改めて自分の歯に向き合ってみることに。

電動歯ブラシやら、歯間ブラシはすでに導入していたので、歯科衛生士さんにすすめられた『ジェットウォッシャードルツ』を取り入れることにしました。

「ジェットウォッシャー ドルツ 」の使い心地をレビュー。その効果は?

早速、「ジェットウォッシャー ドルツ (EW-DJ61)」をamazonでポチリ。

その前に『ジェットウォッシャードルツ』の説明を。

『ジェットウォッシャードルツ』とは、強力な水流で歯と歯の間の汚れを洗い流すという口腔ケア製品です。

それでは、早速使ってみます。

ジェットウォッシャードルツのタンクの中に水を入れて、いざスイッチON!

( ゚Д゚)

MAXの水圧5でやったら、痛すぎました ( ゚Д゚)ハッ

ここは一番水圧の低い1でやってみることに。

おー、これが良い!

自分的には「1」がベストでした。

1でも十分に勢いがあり、かつ痛みは全くないのでとっても気持ち良いです。

どんどん、歯の間の汚れが吹き飛んでいきます。

「ふー、やってやったぜ!」と一息つくと、口の中がとってもすっきりしていました。

歯磨きだけの時とは明らかに違う爽快感。

他にも「バブル水流モード」というやわらかい水流モードがあり、歯茎ケアも出来ます。

バブル水流を歯茎に当てていると、何とも言えない心地良さにうっとりします。 (´∀`)

歯科医院で聞いた歯周病を治すために大切な事は、

「根気よくブラッシングと歯茎のマッサージを続けること」

という事でした。

ブラッシングに関しては、フィリップスの電動歯ブラシを使用して、だいぶ改善されていました。

なので、後はいかに磨き残しを少なくしていくかが課題だったのです。

その課題は、ジェットウォッシャーを使う事で解決できそうです。

さらに、歯間ブラシのように歯茎を傷つける心配がないのも高ポイント!

終わりに

初めてジェットウォッシャードルツを使う人は、その気持ちよさに感動すると思います。

歯の健康は、イコール全身の健康。

こういうところにきっちりお金をかけることで、かえって節約になりそうです。

虫歯治療をすることになったら、万単位のお金があっという間に飛んでいってしまいますから。