がっさいごっそい

2人の女の子を育てています。夫婦で興味のあることについて書いていきます。

キリン『アルカリイオンの水』に変えてから胃の調子がかなり良くなりました。【逆流性食道炎の症状もだいぶ抑えられてきました】

キリン「アルカリイオンの水」

胃の調子がとても良くなってきました。毎日飲む水をキリンの「アルカリイオンの水」に変えてからなので、僕に合っているんだと思います。

胃の調子がずっと悪かった

1年ほど前から胃の調子が悪くて困っていました。病院に行き、胃カメラやレントゲンなどをしても異常はなし。

異常は無かったのですが、食道と胃が少し荒れていたので、医師には「逆流性食道炎かもしれないね」と言われました。

これは本格的に生活習慣を変えるしかないと、今まで食べていた物、飲んでいた物を見直すことにしました。

ジャンクフードを食べない

僕は脂っこいものが大好きで、とくに焼き肉やポテトチップスが大好きだったのですが、食べるのを控えることにしました。

いきなり全くゼロにするというのも難しいので、だいぶ食べる回数を減らしました。

しかしそこまで厳しい食事制限をすることはしませんでした。

食べたいものを食べられない事によるストレスの方が怖かったですから。

飲み物にも気をつかう

飲み物に関しては、今まで全く気を使っていませんでした。

逆流性食道炎の人の話を聞いていると、飲み物をアルカリイオンの水に変えた人がたくさんいます。

飲み物を変えるのはすぐに実行出来るので、早速購入してみました。

胃の調子がだんだんと良くなってくる

脂っこい食べ物を控え、飲み物をアルカリイオンの水に変えてから、だんだんとゲップが出る回数が減ってきました。

今まではゲップの度に胃からこみ上がってくる酸っぱい味に、なんとも嫌な気分になっていたのでこれは助かりました。

最後に: 胃の調子を整えるために

食道癌や胃癌などには絶対になりたくないので、改めて健康には気を配っていこうと思っています。

僕にたまたま合っただけかもしれませんが、胃の調子が悪い方や逆流性食道炎の方は、アルカリイオンの水に変えてみるのもひとつの手かもしれません。

[2CS] キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱