がっさいごっそい

・夫婦で執筆中 夫:18歳から慢性前立腺炎を患い、強烈な痛み、排尿の勢いの弱さに悩まされる。 なんとか痛みもなくし、排尿の勢いも取り戻したが、いつまた症状がぶり返すのかとおびえる毎日。 妻:娘がまだ虫歯になったことがないのが自慢。 (記事:http://www.suida-log.com/entry/clean-tooth)

キリン『アルカリイオンの水』に変えてから胃の調子がかなり良くなりました。【逆流性食道炎の症状もだいぶ抑えられてきました】

キリン「アルカリイオンの水」

胃の調子がとても良くなってきました。

毎日飲む水をキリンの「アルカリイオンの水」に変えてからなので、僕に合っているんだと思います。

胃の調子がずっと悪かった

1年ほど前から胃の調子が悪くて困っていました。

病院に行き、胃カメラやレントゲンをしても異常はなし。

しかし食道と胃が少し荒れていたので、医師には「逆流性食道炎かもしれないね」と言われました。

 

逆流性食道炎というのは胃酸が食道に逆流してきてしまう病気です。

胃酸は強烈なので、そのままでは食道が焼けただれてしまします。

 

そして、その状態を放っておくとバレット食道と言う状態になり、食道癌のリスクが急上昇してしまいます。

 

ですのでなんとしてでも胃酸が逆流しないようにしなくてはいけません。

自分の場合は生活習慣を変えることで、逆流性食道炎を治そうと考えました。

具体的には今まで食べてた物、飲んでた物を見直すことです。

 

スポンサーリンク

 

ジャンクフードを食べない

僕は脂っこいものが大好きで、とくに焼き肉やポテトチップスが大好きだったのですが、食べるのを控えることにしました。

いきなり全くゼロにするというのも難しいので、徐々に食べる回数を減らしていきました。

 

かといって、決して厳しい食事制限をしていたわけではありません。

食べたいものを食べられない事による、ストレスの方が怖かったですから。

飲み物にも気をつかう

飲み物に関しては今まで全く気を使っていませんでした。

逆流性食道炎の人の話を聞いていると、飲み物をアルカリイオンの水に変えてから改善した、という人がたくさんいます。

 

胃酸と言うのは文字通り酸なので、真逆のアルカリに変えれば良いというわけです。

飲み物を変えるのはすぐに実行出来ることなので、早速飲み始めました。

胃の調子がだんだんと良くなってくる

飲み物をアルカリイオンの水に変えてからというもの、だんだんとゲップが出る回数が減ってきました。

今まではゲップの度に胃から上がってくる酸っぱい味に、なんとも嫌な気分になっていたので、これは助かりました。

最後に: 胃の調子を整えるために

食道癌や胃癌などには絶対になりたくないので、改めて健康には気を配っていこうと思っています。

胃の調子が悪い方や逆流性食道炎の方は、アルカリイオンの水に変えてみるのもひとつの手かもしれません。