がっさいごっそい

気になるあれこれについて紹介していきます!

【視聴方法も公開】昨季王者「岡崎慎司のレスター、ついに復活」CL:レスターvsセヴィージャを見逃すな

チャンピオンズリーグ レスター

昨季のプレミアリーグの王者である岡崎慎司が所属するレスターがついに復活した。シェイクスピア監督に代わり、目下プレミアリーグ2連勝。

欧州チャンピオンズリーグ、レスターvsセヴィージャのセカンドレグが17年3月15日にいよいよ開催される。

「欧州チャンピオンズリーグ」とは、ヨーロッパの各国上位チームだけが、参加できる大会。どのチームも、目の色を変えて本気で臨んでくる。

欧州チャンピオンズリーグは決勝トーナメントに突入している

2月から、欧州チャンピオンズリーグは決勝トーナメントに入っている。

ベスト16に進出したチームが、2月にファーストレグ(2試合のうちの1試合目)を闘った。セカンドレグ(2試合目)は3月に行われる。

レスターvsセヴィージャ【欧州チャンピオンズリーグ】

肝心のレスターだが、清武が所属していたセヴィージャとファーストレグを行い、1対2で敗れている。しかしアウェーゴールをとっているのが大きい。

アウェーゴールとは、もし2試合の合計点数が同じだった場合に、相手の本拠地で点数をより多くとっているチームが勝ちぬけとなるもの。だからとても重要なのです。

昨季のリーグ王者レスターは今期苦しんでいた。

昨季まさかのイングランド・プレミアリーグを制したレスターですが、今期は苦しんでいました。

昨季ゴールを決めまくった、エースのヴァーディーもなかなか点数を取れず、負けが続いていました。そして、プレミアリーグからの降格が現実味を帯びてきたのです。

プレミアリーグは下位3チームが降格するのですが、そこが目前に迫ってきていました。そして先日にはラニエリ監督を解任。シェークスピア監督になりました。

シェークスピア監督になり、岡崎慎司は2戦とも先発

シェークスピア監督は、優勝した昨季のやり方を採用し、岡崎慎司も先発に戻ってきました。そして試合内容が完全に良い時のレスターに戻ったのです。

岡崎慎司やヴァーディーが前線から相手に激しくプレッシャーをかけ、ボールを奪ったらすぐさま素早い攻撃に転じる。まさに昨季のレスターです。

内容・結果ともに素晴らしく、2連勝。まだまだ、絶対降格しないとは言いきれませんがチームが急激に上向いてきました。

運命の欧州チャンピオンズリーグ「ベスト8」をかけた戦い

そして、レスターという小さなクラブにとって前人未到の欧州チャンピオンズリーグ・ベスト8をかけた試合が17年3月15日に開催されます。

泣いても笑っても、この試合でベスト8に進出できるかどうかが決まります。相手は、清武が所属していたセヴィージャ。

欧州チャンピオンズリーグは、スカパーの「欧州サッカーセット」で見ることが出来ます。

スカパーへの登録はこちらから。