がっさいごっそい

2人の女の子を育てています。夫婦で興味のあることについて書いていきます。

【購入レビュー】マキタのコードレスクリーナー(CL105DW)は"1万円以内で買える"のに非常に高機能!バッテリーの持ちも良いし、吸引力も強くて大満足

マキタのコードレス掃除機

最終更新日: 2017年3月28日

マキタのコードレス掃除機、来たよー

CL105DWという商品でアイボリーとレッドが選べるんだけど、レッドにしてみた。

型番は「CL105DW」で色がレッドの場合、最後にREDのRがついてレッドの型番は「CL105DWR」です。アイボリーならCL105DWI。

マキタのコードレス掃除機

朝、目が覚めた時に視界に飛び込んで来る髪の毛やホコリ

今までは、完全無視を決め込んでました。だって、重ったい掃除機を引っ張り出してきて、コードをコンセントに挿して・・なんて考えただけでやる気なくすわ( ゚Д゚)

それが今では、「あっ、ホコリ発見」てなったら、すぐにマキタを取り出してきて掃除してる。

掃除機にコードが無いだけで、こんなに掃除機をかけるのが好きになるんだなあ。びっくりだわ。

とにかく毎日、数分だけどマキタのコードレス掃除機で掃除してるから、床もピカピカです。

見事に、掃除を習慣化出来てる。だって、立てかけてあるマキタのスイッチを押すだけで、もう掃除が出来るんだもの。

そりゃ、誰だって出来るわ。

今までの掃除事情

これまでは、「ホコリやゴミがたまってからまとめて掃除すればいいや」、てな具合になかなか掃除が出来なかった。

「面倒くせ―」ってなって1週間に一度、掃除出来れば良い方だった。それが、今では、毎日掃除機をかけてるんだもんなー。

このCL105DWの何が凄いって、およそ1万円という安さなのにパワーは申し分ないし、充電池の持ちも抜群に良い。

毎日、少しでも良いから掃除機をかけるのって本当に大事なんだなぁと実感しました。

その積み重ねが、大きな差になってくるんだと思う。

こんなことなら、もっと早くに買っとべきだった。そうすれば喉を痛めることもなかったんだろうなぁ。