がっさいごっそい

PC周辺機器メーカー勤務。主にガジェット・インターネット・PC周辺機器について書いています

【ダイソン以上かも】評判のマキタ・コードレスクリーナー(CL107FDSHW)は吸引力も強く、バッテリーの持ちも良く非常におすすめ!

スポンサーリンク

マキタのコードレスクリーナーが来ました。

一刻も早くコードレスの掃除機が欲しかったんです。

 

条件は1万円強で買えること。

Amazonでもベストセラーになってるし、ダイソン以上の評価もあるので、あれこれ悩まずポチりました。

今までは掃除機にコードがあるせいでやる気を失くしていた

朝、目が覚めた瞬間に視界に飛び込んで来る髪の毛やほこり

今までは、完全無視を決め込んでました。

 

重ったい掃除機を引っ張り出してきて、コードをコンセントに挿して・・

考えただけで、やる気を失くします。

掃除が楽しいとさえ思える

それが今では、ほこりを見つけた瞬間にマキタのスイッチをON

コードが無いだけで、これほどまでに変わるのかと。

 

あれほど嫌いだった掃除が、楽しいとすら思えてるんだから怖いわ。

こういう感覚って、きっと他のことにも生かせる気がする。

 

ちょっとした工夫で、嫌なことが楽しくなるんだと思う。

床もぴっかぴか

毎日、気になった時に、コードレスクリーナーで掃除してるから、床もピカピカ。

ほこりを溜め込まない」、っていうのが、本当に大きい。

 

ほこりやちょっとしたごみを溜め込まないだけで、すぐにきれいになる。

 

とにかく、「掃除しようかな」って思った瞬間に行動に移せるので、心理的ハードルが全然違う。

マキタ 充電式クリーナ「CL107FDSHW」の特徴

マキタ充電式クリーナCL107FDSHW

CL107FDSHWの特徴です!

紙パック式

まず、紙パック式であること。

これは、私の中で非常に大きい。

 

ゴミ捨てもかんたんで、開閉はボタンでワンタッチ。

ゴミに触れずに捨てられるので、とっても衛生的。

吸引力

吸引力は、「パワフル」「強」「標準」の3パターンあり、もっぱら強を使ってる。

強でも10分以上は余裕でもつので、あちこちの部屋を掃除してます。

 

大抵の人は、「標準」の吸引力でもかなり満足するはず。

しかも、標準だと30分近くも稼動します。

 

LED搭載で暗い場所もはっきり見える

LEDがついているので、ベッドの下や冷蔵庫の裏など、暗いところもはっきりかくにんできます。

これも非常に便利。

バッテリー

マキタ・コードレスクリーナーの特徴として、バッテリーが取り外せるので、もしダメになっても、バッテリーだけ買いなおせばいいので、非常に経済的。

充電時間

充電時間は20分強。

本当に、あっという間です。

付属品

付属品は、抗菌紙パックが10枚もついてくる。

他にも、隙間ノズルもついてる。

終わりに

これまでは、掃除をするのに気合が必要でした。

それが、今では毎日掃除機かけてるんですから。

掃除嫌いな人には、特におすすめです。

POINT

床に吸いついてるのがわかるほどパワフル

ゴミに一切触れないで済む「紙パック式」

「神機」として、Amazonでの評価も非常に高い