がっさいごっそい

PC周辺機器メーカー勤務。主にガジェット・インターネット・PC周辺機器について書いています

【若い頃】森高千里フルライブ映像が動画配信サービス『dTV』で視聴できた!【祝・渡良瀬橋完全版リリース】

スポンサーリンク

森高千里フルライブ映像

※著作権の関係上ぼかしております。

森高千里さんは、2017年にデビュー30周年を迎えました。

 

そして、『森高千里デビュー30周年企画』として17枚目のシングルである「渡良瀬橋」(1993.1.25発売)の完全版が17.11.15にリリースされています。

森高千里のライブ映像を探してみた

そこで、森高千里のライブ映像が見られるところを探していると、『dTV』で配信しているのがわかりました。

 

これらのライブ映像は、1990年ごろに行われたものです。

dTVでは、森高千里のフルライブ映像が3本も公開されています。

dTV

(※本作品の配信情報は17年12月6日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については「dTV 」のホームページもしくはアプリをご確認ください。)

 

dTVとは

dTVとは、エイベックスが運営する動画配信サービスです。

月額500円(税抜)で、18ジャンル約12万作品も見放題です。

 

無料体験期間中に退会すれば、料金は一切かかりません。

 

動画配信サービス 月額(税抜) 無料体験期間
dTV  500円 31日間

森高千里フルライブ映像もdTVで見られる!

dTVで森高千里

 

そのdTVの中で、森高千里の1990年ごろのフルライブ映像が3本も公開されているんです。

(※本作品の配信情報は17年12月6日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については「dTV 」のホームページもしくはアプリをご確認ください。)

NHKホールの森高千里

その中のひとつ、NHKホールでの「森高ランド・ツアー」では、「青森でお客さんが全然入らなかった」と苦笑しながらトークしていました。

 

他にも風邪にもかかわらずライブを頑張ってきた話など、MCシーンも満載です。

とにかく一生懸命

この頃のライブ映像を見て感じることは、森高千里が美人過ぎるということ。

 

そして、とにかく歌もMCも一生懸命なんです。

 

「お客さんに楽しんでほしい!」という気持ちが全身から感じられ、この頃の頑張りがあるから、今でも活躍できているのだなと再認識しました。

 

 

他にも、「この街」や「道」など、私の大好きな曲も見ることができて大満足です。

dTV

歌がうまい

ライブ映像を見るまで気がつかなかったのですが、森高千里さんって相当歌がうまいです。

 

もちろんすべて生歌なんですが、声が枯れることも音程が外れることもなく、見事に歌いきっています。

 

声量もかなりありました。

見たい方はいつまで公開してるかわからないので急いで

人気アーティストのライブ映像ということもあり、急に公開が終わるかもしれません。

興味のある方は急いで!