がっさいごっそい

PC周辺機器メーカー勤務。主にパソコン、ガジェット、インターネット、PC周辺機器について書いています

【昔の映像】森高千里ライブを無料視聴|おすすめの理由と感想!【視聴方法解説】

スポンサーリンク

森高千里フルライブ映像

※著作権の関係上ぼかしております。

森高千里さんの昔の「フルライブ映像」を見ることができるのを知っていますか?

 

私は全然知りませんでした。

 

 

しかし、同じく森高ファンの友達から「配信サイトで見れるよ」と教えてもらい、実際見てみたら、あまりの森高さんの素敵さに感動してしまいした。

昔の森高千里ライブ映像を見られるサイト

昔の「森高千里ライブ」を見られるのは、『dTV』というドコモの配信サイトです。

 

無料体験期間も31日間あり、ドコモ以外のユーザーも見ることができます。

1990年ごろに行われたライブ映像が「3本」公開されています。

公式サイト

dTV

(※本作品の配信情報は17年12月6日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については「dTV 」のホームページもしくはアプリをご確認ください。)

27年前|『森高ランドin NHKホール』に感動

道

 

早速、27年前の森高千里ライブ『森高ランドin NHKホール』を見てみた感想です。

  

非常に良かった。

 

 

とにかくホスピタリティに優れ、「性格まで美人かよ ( ゚д゚)」とほれ直します。

カメラワークも良い

27年前のライブ映像は「カメラワーク」も素晴らしいものがありました。

 

最近のライブ映像は「カメラの映像を次々と切り替えていく」というもので、それにうんざりしていたのですが、昔の映像は一つの視点からじっくりと見せてくれます。

 

それが本当にいいんです!

 

 

しかも「各地で行われたライブ映像のつぎはぎ」ではなく、3月3日のNHKホールをそのまま見せてくれるので、その場に参加しているような気持ちになれました。

 

dTV

27年前の森高千里ライブは「感傷的」な気持ちにさせる

私は森高千里の『道』という曲が大好きなのでそれもライブ映像で見ることが出来て大満足でした。

 

 

今から27年前の映像を見ていると、だんだん感傷的な気持ちになってきす。

 

自分は何をしてきたんだろうか、と。

 

スポンサーリンク

 

とにかく全力投球な森高千里

ちょうどこのライブの時は『道』が発売されていたころらしく、「昨日ミュージックステーションに出たよー。見てくれた?」とお客さんに問いかけていました。

 

森高千里はもちろん口パクなど一切なく「すべてきちんと歌っている」ので、合間のフリートークは息も切れ切れでした。

 

 

そんな状態でもお客さんを楽しませようという気持ちが伝わってきて、「本当に一生懸命な人だ」と感動しました。

歌がうまい

しかも歌パートになると息切れすることもなく、音程をはずすこともありません。

森高千里は世間が考えているよりも 相当歌がうまいと思いました。

 

 

この『森高ランド』というツアー自体についても語っていたのですが、青森、仙台と県をまたぐのに2日連続ライブを行っているらしく、すさまじいスケジュールだと驚愕しました。

 

 

青森ライブは客席の後ろ半分が空席だったらしく、「私って人気ないのかなぁ」なんて冗談めかして話していました。

 

 

とにかく森高さんは「一生懸命」です。

歌を歌うのも、フリートークをするのも真摯に向き合っていました

 

あの頃の頑張りがあるから、今現在でも活躍できているんだと強く感じました。

 

初回31日間無料|dTV

※本作品の配信情報は2017年6月26日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

dTVの無料体験はかなりお得だと思う

dTVはドコモなので安心ですし、「31日間」の無料体験期間があるので気楽に試すことができます。

 

国内ドラマ、海外ドラマ、韓国ドラマ、アーティストのライブ映像なども見放題です。

料金は、月額500円(税抜)

 

 

そして無料体験期間中に退会すれば、料金は一切かかりません。

dTV

 

dTVとは

dTVとは、ドコモの動画配信サービスです。

月額500円(税抜)で、18ジャンル約12万作品も見放題!

 

無料体験期間中に退会すれば、料金も一切かかりません。

 

動画配信サービス 月額(税抜) 無料体験期間
dTV  500円 31日間

森高千里フルライブ映像もdTVで見られる!

dTVで森高千里

 

そのdTVの中で、森高千里の1990年ごろのフルライブ映像が「3本」公開されています。

(※本作品の配信情報は17年12月6日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については「dTV 」のホームページもしくはアプリをご確認ください。)

NHKホールの森高千里

その中のひとつ、NHKホールでの「森高ランド・ツアー」では、「青森でお客さんが全然入らなかった」と苦笑しながらトークしていました。

 

他にも「風邪にもかかわらずライブを頑張ってきた話」など、MCシーンも満載でした。

 

 

素の森高千里は本当に素敵なんですよね。

 

全然飾ってないし、とても自然体で、非常に爽やかでした。

とにかく一生懸命

この頃のライブ映像を見て感じることは、森高千里が美人過ぎるということ。

 

そして、何より、歌もMCも一生懸命 なんです。

 

「お客さんに楽しんでほしい!」という気持ちが全身から感じられ、この頃の頑張りがあるから、今でも活躍できているのだなと再認識しました。

 

 

他にも、「この街」や「道」など、私の大好きな曲も見ることができて大満足です。

dTV

歌がうまい

ライブ映像を見るまで気づかなかったんですが、森高千里さんって相当歌がうまいです。

 

もちろんすべて生歌なんですが、声が枯れることも音程が外れることもなく、見事に歌いきっています。

 

声量もかなりありました。

見たい方はいつまで公開してるかわからないので急いで

人気アーティストのライブ映像ということもあり、急に公開が終わるかもしれません。

興味のある方はお早めに見てみてください。