がっさいごっそい

PC周辺機器メーカー勤務。主にガジェット・インターネット・PC周辺機器について書いています

『ノニジュース』を罰ゲームで飲んだら起こった意外なこと。

スポンサーリンク

ノニジュース

ノニジュースって、ホントまっずいです。

罰ゲームでノニジュースを飲んだんですが、生ごみをもぐついてるような味がしました。

 

そもそもは、友達とのゲームで負け、罰ゲームで飲むことになりました。

 

本当にまずいんですが、

だからこそ「これほど罰ゲームに最適なものはない

ということも実感しています。

ノニジュースを飲んで起こった変化

そんなまずいノニジュースですが、飲んだ翌日、なぜだか体調が良くなっていました。 

いつもより、視界がクリアになってるんです。 

 

すぐには気付きませんでしたが、だんだん「ノニジュースのおかげかも?」と感じてきました。

その他にも、いつも感じていた肩甲骨の張りもなくなっていました。

ノニとは何?

ノニとは、元々タヒチやハワイの果実です。

そこから、沖縄や東南アジアでも育てられるようになりました。 

 

ノニの効能を調べていると、昔から美容や健康に役立てられてきたということ。

なんと、ハワイやタヒチなどでは、紀元前から栽培されていました。

 

ノニの効果・効能は?

ノニは、非常に生命力の強い果実です。

普通の果実は、1年に1回しか実をつけませんが、ノニは1年に4回も実をつけます

 

そんな生命力の強い果実だからこそ、栄養も豊富で免疫力を上げてくれることが期待されています。

ノニを実際に飲んでみて

ノニを初めて飲んだときは、あまりのまずさに吐きそうになりましたが、最近は慣れてきました。 

 

なんだかんだ人間は、慣れていきます。 

しかも、だんだんクセになってくるんです。 

 

体調面の変化ですが、ノニを飲んでから視界がクリアになっただけではなく、排尿の勢いも増してきました。 

 

以前までは尿線が細かったんですが、今では太い尿線の排尿ができています

 風邪もひかなくなりましたし、本当に凄いと思います。

(▼ 私が飲んでいるノニジュースです)

プチ断食でノニジュースを飲んでいる

私は、朝食抜きの1日2食を続けています。

いわゆる、プチ断食というやつです。

 

朝は、コップ1杯のノニジュースだけです。

それをゆっくりと飲み干します。 

そして、昼食・夕食は、腹八分目を心がける。

 

この生活習慣にしてから、体の調子が劇的によくなりました

以前までの自分

以前までは体調が本当に最悪で、特に排尿の勢いの弱さと、おなかの膨満感が苦しくてしかたありませんでした。

 

病院で診てもらうと、どうやら胃酸が逆流する、「逆流性食道炎」になっているようでした。 

胃酸の逆流を止める、パリエットという薬を飲んでいましたが、効果を感じることはできませんでした。 

 

そこからは、「薬に頼らず、生活習慣を見直そう」と決意しました。

 

具体的にしたことは、先ほど書いたとおり、朝ノニジュース、昼・夕食は腹八分目生活です。

 

そんな健康的な生活を続けているうちに、劇的に体調が上向いてきました

 

胃酸の逆流も起こらなくなりましたし、腹部の膨満感も一切なくなりました。

※17.10.11 追記

今でも毎朝、ノニジュースを飲んでいます。排尿の勢いも、もう全く問題ありません。 

とにかく、今は体が軽くて、やる気に満ちあふれています。

POINT

圧倒的まずさ。(いずれ慣れます)

紀元前から食されていたほど由緒ある果実

免疫力を上げてくれる