がっさいごっそい

気になるあれこれについて紹介していきます!

【無添加】シャボン玉石けん(浴用)で抜け毛が減ったよ【全身洗えるのでおすすめです】

シャボン玉石けん

シャボン玉石けんで抜け毛がだいぶ減りました!

数ヶ月前から抜け毛が気になるようになり、非常に困っていました。

今まで使っていたシャンプーには界面活性剤が入っていた

色々調べてみると、今まで何気なく使っていたシャンプーには界面活性剤というのが使われている事が分かりました。

そんなこと気にした事も無かったのですが、髪や肌に悪いらしいです。

顔以外を無添加のシャボン玉石けん(浴用)で洗うことに

調べていると、全身を無添加石けんで洗うことによって、髪や肌の調子を取り戻した人がたくさんいることを知ります。

今まで疑問に感じたことすらありませんでしたが、なぜ頭と顔と体を別々の洗浄剤で洗っていたんだろうと不思議に思うようになりました。

子供の頃から当たり前にしてきたことなので、脳にすり込まれていたのでしょうね。。

抜け毛を減らすために、頭も体も無添加のシャボン玉石けんで洗うことにしました。

シャボン玉石けんを使ってからの変化

今まで髪の毛はCMで良く見るようなシャンプーで洗っていましたが、普通の石けんで洗っても何も問題はありませんでした。

今までの界面活性剤が含まれているシャンプーだとかゆくなったりしていましたが、無添加のシャボン玉石けんで髪を洗っても、特にかゆくなる事もありませんでした。

界面活性剤が含まれていると、洗い流す時に絶対に洗い残しがあってはいけませんが、無添加石けんだとそこまで神経質になる必要はありません。

抜け毛も減ったし手が荒れる事もなくなったので、良い事づくしでした。

何より、経済的に大変安くすみます。こんなことなら、もっと早く無添加石けんに切り替えておくんだった。

下記のリンクからAmazonや楽天で詳細を見れますので、気になる方は確認してみて下さい。