がっさいごっそい

PC周辺機器メーカー勤務。主にパソコン、ガジェット、インターネット、PC周辺機器について書いています

【イスから滑り落ちるのを防ぐ!】絶対におすすめの椅子に敷く滑り止めシート【実体験】

スポンサーリンク

イスから滑り落ちない

 

イスに座っていると、ずるずる前方に滑って腰や首が痛い!

姿勢が悪いと視力も落ちるし、体のあちこちに不具合が出てきます。

 

そこで「イスからの滑り落ち防止対策」してみました。

市販の「滑り止めマット」

楽天で滑り止めマットを探しているとこれが1番良さそうでした。

すべり止めシート チェアマット用 椅子(イス)用

 

この滑り止め上に直接座れば、ずるずると前方に落ちていくことがありません。

100均の滑り止めシートで代用してみる

しかし、ふと「100均の滑り止めシートでも十分かも?」と思いつきました。

 

早速100均で滑り止めシートを購入し敷いてみます。

イスに滑り止めシートを敷く

こちらが普段使用しているイスに「100均の滑り止めシート」を敷いてみた画像です。

滑り落ち防止

 

100均の滑り止めシートの中でも、「横幅が大きい滑り止めシート」がイスにぴったりと合うのでおすすめです。

 

スポンサーリンク

 

実際に滑り止めシートを使用してみて

実際に滑り止めシートを敷いてから半年以上が経過しています。

 

 

とっても満足しています。

むしろ「なぜ、もっと早く敷かなかったのか」という感じです。

 

とにかく滑り止めシートのおかげで容易に「正しい姿勢」を維持できるので、腰も目も悪くなりません。

学校の椅子にも導入したらいいかも

学校の椅子って物凄く滑りやすいでよね。

表面がつるつるですから。

 

しかし、そんな椅子も滑り止めシートを敷くだけで劇的に滑りにくくなります。

 

汚れたら気軽に買い替えることができるのも魅力的です。

終わりに:滑り止めシートの効果

「イスに滑り止めシート」は、本当におすすめです。

私は、特に首痛から解放されました。