がっさいごっそい

子育てに追われる毎日です。夫婦で興味のあることについて書いていきます。

ウェントワース女子刑務所が面白い!久々に中毒になったおすすめ海外ドラマです!(ネタバレなし)

ウェントワース女子刑務所 DVD-BOX

ウェントワース女子刑務所に出会うまで、私的海外ドラマ上位は下記の3作品でした。

  1. ハウス・オブ・カード
  2. ブレイキング・バッド
  3. ホームランド

上記の様なクオリティの高いドラマを見てしまうと、なかなか中毒になる作品に巡り合えないものですが、Huluの無料体験期間中に何気なく見ていたのですが、久しぶりに「おぉ~ハマる!」とわくわくする海外ドラマに巡り合えました。

それが ウェントワース女子刑務所 です。

私の中でこの作品が『中毒海外ドラマ』トップ3に食い込んできました。

Huluで詳細を見る

ウェントワース女子刑務所を見た感想

ウェントワース女子刑務所のシーズン1の第1話で「なんだか面白そう。次回も見てみよう。」と思い、続いて第2話をみたら見事にハマりました。

シーズン1の第1話で次回が気になるドラマに巡り合うというのは、なかなかあることではありません。

そして第2話,3話を連続で見て毎回ポロポロ泣いてしまいました。

凄く面白い!!こんな良作を見逃していたなんて。

オーストラリアのドラマなのですが、アメリカ以外の国のドラマにハマったのも久しぶりです。

オーストラリア英語を味わいたい方にもおすすめです。

・あらすじです

夫からのたび重なるDVで、精神が崩壊してしまった主人公のビー・スミスは、夫を殺害しようと試みるが未遂に終わってしまう。

その殺害容疑で、主人公はウェントワース女子刑務所へと送り込まれることになった。

同性愛者やドラッグ中毒者、そして、娘と一緒に刑務所内で生活する者など曲者が形成する女性刑務所社会。

そしてその女性刑務所社会を管理し、不正を撲滅させようとする刑務官組織。複雑に入り組む塀の中で、突然、犯人不明の刑務所長殺人事件が起こる。

女性囚人たちの頭脳戦と、タフなサバイバルゲームが始まる。

物語のあらすじはこんな感じです。

Hulu

プリズン・ブレイクに負けないほど面白い!

刑務所ドラマと言えば『プリズン・ブレイク』ですが、それに負けないほどやみつきになります。

第1話から引き込まれるドラマはなかなかないので、興奮してしまいました。

ウェントワース女子刑務所はHuluで見れます。

 Huluは2週間無料キャンペーンを実施中なので、その間に自分にハマるかどうかを確かめてみてください。

無料期間の間に退会すれば料金は一切かかりませんので。

下記のリンクから公式サイトに行くと、2週間無料のキャンペーンを受けることができます。

Hulu