読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がっさいごっそい

2人の女の子を育てています。夫婦で興味のあることについて書いていきます。

私的に・排尿の勢い改善・前立腺炎の痛み・結石を治すのに効果があったサプリと改善方法をまとめてみます!

慢性前立腺炎改善おすすめサプリメント

今現在、私は排尿の勢いが10代の頃に戻り、慢性前立腺炎の痛みもなくなりました。

ここまで来るのに、私が『サプリメントや薬にかけたお金』は凄いことになっています。そんな中で、自分的に効果があった物を紹介していきます。

ただし皆さんにも効果があるとは限らないので、その点はご注意ください。

『クランベリー』 (結石予防、排尿の勢い改善)

結成予防、排尿の勢い改善

ベリー系の植物が泌尿器の健康維持に欠かせないのは有名ですが、私もそれを実感しています。以前良くできていた結石も、これを飲むようになってからは1度もできていません。

あの、いつ襲ってくるか分からない激痛から解放されたのがとても嬉しいです。

排尿に関しても、全くいきむことなく、スムーズに出せています。

飲み方は500mlのお湯にこれを溶かし、ゆっくりと時間をかけて飲んでいきます。喉が乾いたら、少量飲むというのを繰り返していくのが、自分の飲み方です。


 

『大豆イソフラボン』 (慢性前立腺炎の痛みの減少、排尿の勢い改善)

慢性前立腺炎改善

あの慢性前立腺炎治療でおなじみの『高橋クリニック』がおすすめしている「ニチモウバイオティックス」の、イソフラボンです。

これを飲んでから、1週間ほどで足や下腹部の痛みが減ってきました。

痛みがないって本当に幸せなことです。

ジャーと勢い良くおしっこも出ているので、イソフラボンも続けていこうと思っています。

慢性前立腺炎になってからというもの、病気について勉強することが増えました。プラス思考でこれからも頑張っていきます。