がっさいごっそい

PC周辺機器メーカー勤務。主にガジェット・インターネット・PC周辺機器について書いています

【楽天カード】無職の時でも審査の電話なしにクレジットカードが作れたのでやり方や方法を全部書きます

スポンサーリンク

楽天カード(クレジットカード)

楽天カードの審査に落ちる人は、まずいないと言われています。

実際、私も作ることが出来ました。

今回は、無職でもクレジットカード(楽天カード)を作ることが出来た話をしたいと思います。

>>とりあえず楽天カードの公式ページで詳細を確認してみる

バセドー病になり静養を余儀なくされる

無職でもクレジットカードを作ることが出来た話です。

私は大学4年生の時にバセドー病になり静養を余儀なくされました。

当然働くこともできません。

 

毎日、本を読んだり勉強をしたりする毎日でしたが、次第にだらだら過ごすことも多くなりました。

そして数ヵ月後、ようやく心も体も前向きになり、就職活動をするため上京することに。

貯金は学生時代に貯めていた資金がありましたが、すぐ底をつくことは分かっていました。

そんな訳で一刻も早く就職する必要があります。

 

そんな就職活動をするなかで、強くクレジットカードを持ちたいと思うようになりました。

それは、WiMAXなどのポケットWI-FIや、その他のWEBサービスなどを利用するに当たって、クレジットカードがないと使用や契約ができなかったりと、非常に不便だったからです。

 

スポンサーリンク

 

クレジットカードの審査に落ちる

まずは普段利用しているみづほ銀行のクレジットカードを作ってみることに。

ところが、無職のためか審査落ち・・。

 

気を取りなして 今度は普段よく買い物をする、ドンキのクレジットカードに申し込み。

ところがこちらも審査落ち。

何となくドンキなら作れると思ってたのに・・

 

たった2社に落ちただけですが、もう自分がクレジットカードを持つのは不可能かもしれない、と思い始めました。

 

もうどこで作れるかもわからなかったので、こういうことに詳しそうな弟に質問してみました。

「無職でもクレカを作れる会社ってある?」

弟に聞くなんてホント情けないですが、しかたありません。

 

弟は、

「アコムや楽天のクレジットカードは審査が通りやすいみたいだよ」

と教えてくれました。

それならと、なじみの深い楽天が運営する、楽天カードに申し込んでみることに。

 

楽天カードの申し込み方

楽天カードの申し込み方法はかんたんです。

下記の楽天カード公式ページから申し込みページに行けるので、申し込みページに必要事項を記入するだけです。

 

>>楽天カード公式ページ

 

記入時に注意することは、正直に書くということです。

絶対に嘘を書いてはいけません。

 

そして、申し込んだ翌日には、楽天カード側から「審査に通りました」というメールが来ました。

審査の電話がかかってくることもありませんでした。

 

もっと難しいのかと思っていましたが、とってもかんたんにクレジットカードが作れました。

そして、1週間ほどして、無事自宅に楽天カードが届けられました。

>>楽天カード (公式) 

クレジットカードの便利さ

楽天カード(クレジットカード)

楽天カード (クレジットカード)

それにしてもクレジットカードは便利です。

自分はインターネットをするために高速モバイル通信のWiMAXに申し込んだのですが、クレジットカードがあるのであっという間に契約できました。

 

WiMAXではキャッシュバックキャンペーンをやっているのですが、これもクレジットカード申し込みが必須になります。

支払い方法を『口座引き落とし』にしてしまうと、キャッシュバックキャンペーンが受けられません。

 

他にも、自分はニコニコチャンネルに入会することもあるのですが、こちらもクレジットカードがないと入会できません。

一応大手3キャリアのケータイを持っていれば支払いは出来ますが、自分は格安SIMだったのでクレカを持つまではチャンネルに入会できませんでした。

しかし今は、クレジットカードがあるおかげでチャンネルに入る事ができます。

終わりに

最後になりますが、楽天カードはほとんどの人が作れると思います。

審査の電話がかかってくることもないので、気軽にチャレンジしてみてください。

>>楽天カード