がっさいごっそい

主にパソコン、ガジェット、インターネット、PC周辺機器について書いています

【楽天カード】無職の時でも審査の電話なしにクレジットカードが作れたのでやり方や方法を全部書きます

楽天カード(クレジットカード)

 

楽天カードの「審査に落ちる人」は、まずいないと言われています。

実際、私も作ることが出来ました。

 

今回は、無職でもクレジットカード (楽天カード) を作ることが出来た話をしたいと思います。

 

 

目次】(クリックで目的の見出しにジャンプします)
スポンサーリンク

 

しばらく無職だった

無職でもクレジットカードを作ることが出来た話です。

 

私はしばらく病気で働くことができませんでした。

数ヵ月後、ようやく心も体も前向きになり就職活動をするために上京。

 

貯金は学生時代に貯めていた資金がありましたが、すぐ底をつくことは分かっていたので、一刻も早く就職する必要があったわけです。

クレジットカードを持ちたい

就職活動中、クレジットカードを持ちたいと思うことが多くなりました。

 

モバイルルーターや、その他のWEBサービス利用に当たって、クレジットカードがないと契約ができなかったりしたからです。

 

契約できるところもあったのですが、「初期費用が無料」になるには、クレジットカード払いが必須だったりと、クレカをもっていないデメリットを強く感じるようになりました。

 

スポンサーリンク

 

クレジットカードを作ろうとする

と言うことで、クレジットカードを作るために行動します。

クレジットカードの審査に落ちる

1番最初にトライしたのは、普段利用しているみづほ銀行のクレジットカードでした。

 

ところが無職のためか審査落ち・・。

 

気を取りなおして、よく買い物をするドン・キホーテのクレジットカードに挑戦。

 

しかし、こちらも審査落ち。

 

ドンキなら作れると思ったんですが、ダメでした。

やはり、無職という事実が重くのしかかってきます。

 

 

このとき初めて、「無職でも作りやすいクレジットカード会社」を調べてみました。

すると、楽天カードとアコムのクレジットカードが作りやすいらしい。

 

そこで、早速楽天カードに申し込んでみました。 

楽天カードの申し込み方

楽天カードの申し込み方はかんたんです。

下記の楽天カード公式申し込みページに行き、「必要事項を記入するだけ」です。

 

 

>>楽天カードの公式ページはこちらです

 

 

記入時に注意することは、「正直」に書くことです。

嘘を書くと後々面倒ですから。

申し込んだ翌日にはメールが届く

そして申し込んだ翌日には、楽天カード側から「審査に通りました」というメールが来ました。

 

「審査」の電話もありませんでした。

 

とにかく楽天カード側は、会員を増やしたいんだと思います。

ユーザー側もかんたんにクレカを持てるので、双方にメリットあり。 

楽天カードが自宅へ

楽天カード(クレジットカード)

 

その後、1週間ほどして自宅に「楽天カード」が到着。

こんなにサクッと作れるなら、もっと早く申請していればよかった。

 

あの頃の私のスペックでも電話審査すらなかったので、ほとんどの人が大丈夫だと思います。

 

より詳しい楽天カードの情報については、下記リンク先よりご確認ください。

 

 

クレジットカードの便利さ

便利さ

 

クレジットカードがあって良かったことを、いくつかあげてみます。

 

自分はインターネットをするためにモバイルルーターのWiMAXに申し込みましたが、クレジットカードがあるのですぐに契約できました。

 

また、WiMAXでは「キャッシュバック」キャンペーンをやっているのですが、キャッシュバックを受け取るにはクレジットカード申し込みが必須になります。

 

『口座引き落とし』では、キャッシュバックキャンペーンが受けられませんでした。

 

スポンサーリンク

 

終わりに:楽天カードまとめ

最後になりますが、楽天カードはほとんどの人が作れると思います。

 

審査の「電話」がかかってくることもないので、気軽にチャレンジしてみてください。