がっさいごっそい

2人の女の子を育てています。夫婦で興味のあることについて書いていきます。

【安いWebカメラなんてゴミ?】Webカメラ『C920r』は高画質でおすすめです!【購入レビュー・使い方も解説】

こんにちは!

WEBカメラを新たに買い直しました。

最初はロジクール製の1000円くらいの安いWEBカメラを買ったのですが、画質などに満足いかず高画質なWEBカメラを探していました。

スカイプで友達のWEBカメラ映像の画質の差にア然

僕はよく友達とスカイプで話をするのですが、彼が使っているWEBカメラと僕のWEBカメラとの画質の差がひどい。

彼のWEBカメラはくっきり写っているのに、僕のはぼんやりしている。長時間見ていると、目が疲れてきます。

これは相手にも申し訳ないということで、評判の良いWEBカメラを探し始めました。

Logicool(ロジクール)の『C920r』を購入したので、レビューしてみる

『C920r』の使い方は、モニターの上に挟んで固定します。

『C920r』はHD1080pなので、非常に高画質です。

今までのWEBカメラで撮影した映像は、「WEBカメラで撮影した映像だよね」というクオリティーでしたが、『C920r』の映像はビデオカメラで撮影したのかと思うほどです。

そして、安いWEBカメラだと部屋が暗い時はまともに撮影出来ませんが、『C920r』は暗い部屋でも驚くほどきれいです。

設置場所はモニターに挟むだけではなく、机の上に置いたりあらゆる所に置いて撮影することも出来ます。

『C920r』にはもちろん音声機能も搭載されている

『C920r』には音声機能も搭載されていて、感度も非常に良いです。

声を張り上げたりせず自然な感じで話しても、クリアできれいな音を届けてくれます。

最後に: WEBカメラを購入する時に気をつけること

WEBカメラを購入する時に大切なことは、"とにかく安物買いの銭失い"にはなってはダメだということです。

安いWEBカメラだと映像や音声に不満が出て、すぐに買い直すはめになります。

興味のある方は、下記のリンクからAmazonや楽天で『C920r』の口コミを見られるので、確認してみて下さい。

以上です。お読みいただき、ありがとうございました。

Logicool(ロジクール) HD c920r