がっさいごっそい

PC周辺機器メーカー勤務。主にパソコン、ガジェット、インターネット、PC周辺機器について書いています

【つるつる路面も滑らない】凍結道路を滑らず歩ける「装着型スパイク」!【購入レビュー】

スポンサーリンク

最近大雪が振り、その雪が何日経っても溶けません。

しかも雪が氷へと変化しているので、道路が滑る滑る。

 

そこで「道路を滑らずに歩けるもの」はないかと探してみました。

 

目次】(クリックで目的の見出しにジャンプします)

靴用滑り止め

Amazonを探していると「普段はいている靴に装着するスパイク」を見つけ早速購入してみました。

 

キャプテンスタッグ 靴用滑り止め Lサイズ M-6151

靴用滑り止め M-6151 Lサイズ

>靴用滑り止め M-6151

 

キャプテンスタッグの「靴用滑り止め M-6151」です。

 

 

この滑り止めの靴への装着部分は「ゴム製」なので、どんなサイズの靴にもぴったり装着できます。

「雪道でも滑らない」がうたい文句なので、安心して凍結した道路も歩くことができます。

 

 

「運動靴」や「長靴」、「革靴」にも装着できます。

通勤にもぴったり

この滑り止めスパイクを装着する前までは、凍結路面を通勤するだけで疲れきっていました。

 

しかし、この滑り止めスパイクを革靴に装着し通勤してみると「全く滑りません。」

 

 

「スパイクの爪ががっちりと氷を捉えてくれる」ので、びくびくすることなく歩くことができます。

 

スポンサーリンク

 

以前滑って車に引かれそうになった

以前ノーマル靴で凍結路面を歩いていると、滑って思いっきり大きな道路にこけてしまいました。

 

普段は、ひっきりなしに車が走っているのですが、その時は奇跡的に車が通っていませんでした。

 

 

それからは「絶対に転ばない」ように細心の注意を払って凍結道路を歩いてきました。

 

それがこのスパイクを装着するだけで、「普段と同じように歩ける」ので本当に助かっています。

雪道、凍結路面を歩く「安心感」を手に入れよう