がっさいごっそい

・夫婦で執筆中 夫:18歳から慢性前立腺炎を患い、強烈な痛み、排尿の勢いの弱さに悩まされる。 なんとか痛みもなくし、排尿の勢いも取り戻したが、いつまた症状がぶり返すのかとおびえる毎日。 妻:娘がまだ虫歯になったことがないのが自慢。 (記事:http://www.suida-log.com/entry/clean-tooth)

パナソニックのボディトリマー[ER-GK60-W]を使用してわかった、脱毛で腕や足の毛をきれいにすると見た目の清潔感がとっても増す!

f:id:rimutsutaka:20170928155923j:plain

ボディトリマーで腕毛・脚毛をきれいに脱毛したら、見た目の印象に清潔感が出たので、体毛が濃い方にぜひおすすめしたい!

スポンサーリンク

 

腕毛・脚毛が濃くなってきた

昔はそんなことはなかったのだが、最近になって腕毛・脚毛が濃くなってきた。

腕毛・脚毛が濃いと自分が思っている以上に不潔感がある。

自分自身を見ているとなんとも思わないのだが、他人を見てそう感じる。

そこで脱毛することにした。

ボディーシェーバーを購入する

まず千円ほどで購入できるボディーシェーバーを使ってみた。

 

意気揚々と腕毛を剃り始めたのだが、ひっかかって痛い。

剃り残しもかなりあり、満足できるシェーバーではなかった。

やはり安いのには理由があった。

そこでもっと高級なボディートリマーを購入した。

8千円するボディトリマー

 

この8千円強するパナソニックのER-GK60-Wは、さすが高いだけあって剃り味が非常に滑らかだ。

ひっかかることがないので、スムーズに全身のむだ毛を剃っていける。

 

とってもスムーズなので気持ちよいほどだ。

 

しかも長さそろえアタッチメントも着いていて、自分は3ミリに長さを統一している。

完全につるつるだと不自然すぎるからだ。

体じゅうどこの部分でも剃れる

f:id:rimutsutaka:20170928160017j:plain

このボディートリマーは体のどこの部分でもそれるので、腕・脚といった目立つ部分はもちろん、脇やお尻の毛も剃っている。

男性でもわき毛はないほうが清潔感が出て良い。

完全に剃りたくない人はアタッチメントで長さを調節できる。

男性のむだ毛も意外に目立つ

自分は将棋が好きで中継を見ているのだが、指毛も腕毛もわっさわさのまま対局してる人がいる。

それがカメラに映し出されるたびにとっても不潔な印象を受ける。

男でそう感じるぐらいなので、女性はもっとイヤだろう。

特に人の目に付く部分の毛は処理しておきたいと思う。

終わりに

このボディシェーバーはT字ではないので、デリケートゾーンの処理も非常にしやすいです。

 

剃り味もカミソリみたいに剃れるのに、とっても安全なので出血したくない人にもおすすめです。

防水なのでお風呂でも気軽に使えるのもポイントが高い。

 

女性も脱毛にこの製品を使っている人が多いらしいですが、使用してみてそれがよくわかりました。