がっさいごっそい

PC周辺機器メーカー勤務。主にパソコン、ガジェット、インターネット、PC周辺機器について書いています

【帰省ラッシュ】耳栓の効果が凄い!年末年始の飛行機・電車移動の必需品。おすすめを紹介!

スポンサーリンク

騒音を耳栓で防ぐ

年末年始は帰省や旅行などで移動が多くなります。

しかし、飛行機や新幹線の中など、うるさくて眠れない事が多々あるんですよね。

 

そんな時に大活躍するのが耳栓です。

 

▼今回紹介する耳栓です。

【耳栓】スージーイヤーグミ

耳栓との出会い

私が昔住んでいた所は辺り一面田んぼに囲まれていました。

田植えの時期になるとかえるの大合唱が始まります。

 

凄まじい音で耳栓なしではまともに眠りに着けません。

 

しかしどんな耳栓を選んで良いか分からず、適当にドンキで買ってきたのを使っていました。

しかしその耳栓は音が漏れる漏れる。

 

「耳栓なんてどれもこんなもんだろう」とあきらめていました。

シリコン耳栓の遮音率のすごさ

骨折して入院していた時、同室だった方と仲良くなりました。

その方と、病室での"騒音問題"についてしゃべっていた時のことです。

 

「あなた、この耳栓を使ったらびっくりするわよ」

とシリコンで作られた耳栓を渡されました。

シリコン耳栓

シリコン耳栓の特徴、つかいかた

それは普通の耳栓と異なり、グミ状で丸みを帯びています。

 

使い方は、指でこねて球状にしてから耳の中に入れます。

耳の中にふたをするイメージです。

 

100均の耳栓と比べて、このシリコン耳栓の「音を絶対に通さない能力」はすばらしいものがあります。

【耳栓】スージーイヤーグミ

シリコン耳栓の使い心地

この耳栓の特徴を挙げると、

 

1.眠っていても耳の中から外れることがない。

 

 私は良く寝がえりを打つのですが、朝起きると耳栓が抜けていることが頻繁にありました。

 

しかしこの耳栓はグミよりもさらに柔らかいので、形を自由自在に変えることが出来、耳穴の形に完璧にフィットします。

 

2.騒音を完璧にシャットダウンできる

 

 先ほども言ったように、自分の耳穴の形に完璧にフィットするので周りの不快な音を通しません。

 

3.長時間使っていても、耳が痛くならないのが Good!

 

 音を通さないといっても、付け心地が悪くてはダメですが、この耳栓は耳が痛くなりません。

何時間でも装着していられます。

まとめ : シリコン耳栓について

私は海外に行った時も飛行機の中で、ずっとシリコン耳栓をしていました。

ぐっすり眠りたい、という時にこの耳栓は大活躍してくれます。

【耳栓】スージーイヤーグミ