がっさいごっそい

2人の女の子を育てています。夫婦で興味のあることについて書いていきます。

除塩素をしてからニキビだらけのアトピー肌が明らかに良くなった。【除塩素シャワー、浄水ポット】

除塩素シャワーヘッド

去年と比べて、お肌の質が非常に良くなったので、自分がやってきたことを書いていきます。

以前は、顔の肌の状態はニキビが出来たり乾燥したりで、つらい日々を過ごしていました。

アトピーとアレルギーをもっていたのもあり、鏡を見るたびに「何とかしたい」という気持ちが湧きあがり、色々調べていました。

シャワーの塩素を取り除いて、お肌の改善に取り組む

塩素がお肌には良くないので、まずはそこを改善しようと試みました。購入したのは東レの除塩素シャワー「トレシャワー」です。

今まで使っていたシャワーヘッドとの交換は、もの凄く簡単。

ペットボトルのふたを開けるみたいに、反時計回りにシャワーヘッドをはずします。そこにトレシャワーを付ければ使えるようになります。

トレシャワーを実際に使ってみて

まず、本当に塩素を取り除けているのかを確かめるために、トレシャワーから出る水を口に含んでみました。

すると明らかに水道の水を直飲みするのとは違い、塩素の味がしない。

これは効果があると確信し、洗顔をすることに。

まずは、

で紹介した無添加洗顔フォームで洗顔します。

その後は、トレシャワーを使って塩素の取り除かれた水で顔をすすぎます。これを2週間ぐらい続けた後くらいでしょうか、お肌につやが出てきました。

今まではくすんだ肌だったのがワントーン明るくなり、がさがさした感じが無くなっていました。

塩素は、相当お肌に負担がかかっていたことを思い知らされました。絶対にシャワーの水の塩素は取り除くべきです。

ブリタの浄水ポットで体の中からきれいになる

ブリタの浄水ポット(1.4L マレーラ)も購入しました。凄いです、コレ。

ブリタの浄水ポットで水道水をろ過すると、あの水道水独特の嫌な味が消え、非常に飲みやすくなります。

初めて飲んだ時は、あまりにいつもの水道水と違って美味しいので感動しました。

水道水を飲んだ後は、体がかゆくなることがあったのですが、ブリタの浄水ポットでろ過した水を飲んでもかゆくなることはありませんでした。

アレルギー持ちにとって、塩素を体の中から排除することは非常に大事なことだと改めて感じました。

ニキビ、肌荒れというのは自分の体が、たまっている毒素を出そうとして出てくるものです。

塩素などを排除したことにより、肌が明らかによみがえってきました。これは本当にうれしかった。

そして、このブリタの浄水ポットは本体を丸洗い出来るというのも、大変嬉しい所です。清潔に使えますからね。

こういうものに詳しくないうちの家族も、簡単に使うことが出来ました。「仕組みが分かりやすい」と言っていました。

ペットボトルを買うことも減り、かなりの節約にもなったのでこれは本当に買ってよかった。