読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がっさいごっそい

2人の女の子を育てています。夫婦で興味のあることについて書いていきます。

「免疫力を上げる方法」を自分なりにつかんだ【サプリや運動、考え方】

免疫力を上げる

「最近風邪をひきやすいなー」なんて感じています。高血圧でもあるので、体をいちから作り直そうと動き出しました。

免疫力を上げるために休日は山登りへ

ストレスがたまると免疫力が下がってくるので、体の状態を上げるために自然の多い所に出かけるようになりました。

自分はバセドウ病を抱えながら生きています。体の自然治癒力を高めるために、山に登るようになりました。

山は空気が済んでいて、体の芯からパワーがみなぎってくるのがとても良いですね。

自然とやる気になってくるんですよね。もっと歩きたい、もっと野菜をしっかり食べたい、と思えるようになってきました。

そして先日、橋本病を患っている、大好きな親戚からサプリメントのドリンクを勧められました。

彼女は毎日、体がだるくて仕方がなかったそうです。しかしこのドリンクを飲んで、運動することで自分が変わってきたそうです。

彼女の言葉を信じて、バセドウ病で高血圧の自分もしばらく飲んでみることにしました。そして人生で初めてジムにも行ってみました。

ジムではプールで泳ぎ、筋力トレーニングをする。積極的に体を動かしていました。周りに頑張っている人達がいるので、自分も自然に引っ張られます。

そして気付けば、前向きな自分になっていくのが実感出来るようになっていました。

体を動かすと、ストレスも無くなり前向きな気持ちになることが出来ます。この状態が免疫力を上げているのかもしれません。

ストレスが無い毎日は最高だし、それで免疫力が上がるならこんなに良いことないですよね。

「免疫力が下がってきているなぁ」と悩んでいる方はこのドリンクを飲んでみてもいいかもしれません。

公式サイト

家にじっとしているばかりでは、なかなか体の状態も上向きになりません。これは痛いほど実感しています。

お互い積極的に体を動かして、前向きな自分を作っていきましょう。