がっさいごっそい

PC周辺機器メーカー勤務。主にパソコン、ガジェット、インターネット、PC周辺機器について書いています

【全豪テニス】杉田劇的勝利!試合結果と第8シード相手に見せた内容!

スポンサーリンク

2018年1月15日、全豪オープンテニス1回戦「ソック(第8シード) vs 杉田」が行われ、杉田選手がセットカウント3-1で勝利しました。

 

相手は第8シードの強豪でしたが、侍のような風貌をした杉田選手の気迫がびんびん伝わってくる素晴らしい試合でした。

 

 

第1セットは杉田選手がゾーンに入っており、らくらくとりましたが、第2セット以降はずっと接戦でした。

 

何度も相手のペースになりそうになりながら、杉田選手も気合十分で踏ん張ります。

 

 

杉田選手のサーブやショットも冴え渡り、最後は観客が固唾を飲む中、長いラリーを制し、シード選手相手に大金星をあげました。

 

 

今大会は錦織選手が欠場しましたが、西岡選手と杉田選手が共にシード選手相手に勝利を上げ、見事1回戦を突破してくれました。

 

 

 

やはり錦織選手の存在が「日本人でも世界で戦えるんだ!」という意識につながっているんだと思います。

 

 

サッカーの中田選手がそうだったように、1人の選手が世界を切り開くと、後に続く人間の意識が確実に変わっていくのを思い知らされます。

 

 

杉田選手の試合は本当に面白いですし、西岡選手もレフトハンドで魅力的なテニスをします。

 

興奮すること間違いなしなので、ぜひ1度彼らの試合を見てみてください。

全豪オープンテニス独占生中継 WOWOW