がっさいごっそい

2人の女の子を育てています。夫婦で興味のあることについて書いていきます。

【おすすめ】無添加洗顔フォーム究極の3選はこれだ【実際にニキビ・乾燥肌に使ってみた】

おすすめ洗顔フォーム

ぼくは乾燥肌でニキビという、かなりつらい肌の状態でした。洗顔フォームもあれこれ変えてみましたが、なかなか効果が出ませんでした。

そんな時、友人に「無添加の洗顔フォームが良いよ」と教えてもらいました。

いろいろ無添加洗顔フォームを試して来て、自分に合う洗顔フォームがやっと見つかったので、書いていきます。

M-mark アミノ酸せっけん洗顔フォーム

M-mark アミノ酸せっけん洗顔フォームは、洗浄力が割と強めです。しっかりと洗うことが出来て、それでいてあまり突っ張ることはありません。

どの洗顔フォームでもそうですが、洗う時は洗顔フォームを良く泡立てて、手で顔をこすらないように、泡を滑らせる感じで洗います。

すすぐ時も、優しく肌をこすらずに洗い流していきます。

カウブランド無添加洗顔フォーム

カウブランド無添加洗顔フォームで、洗顔をするとつっぱることがなく、潤いが持続します。泡もちょうど良い硬さで、洗顔していて気持ち良いです。

水ですすぐ時も、容易に洗い流すことが出来て、しかも潤いはきちんとあるという素晴らしい洗顔フォームです。

arau.(アラウ) せっけん洗顔フォーム

arau.(アラウ) せっけん洗顔フォーム は上で上げた2つの洗顔フォームの中間という感じです。

すっきり洗いあげつつ、潤いも残すという無添加洗顔フォームです。これも良く泡立て、肌をこすらず優しく洗って下さい。

まとめ:無添加洗顔フォーム

上記の、どの洗顔フォームを使っても満足しています。自分は、その時の気分で使い分けています。

無添加洗顔フォームで顔を洗った後にすること

自分のニキビ・乾燥肌のスキンケアのやり方は、無添加洗顔フォームで顔を洗った後に、椿油で保湿することです。化粧水、乳液の代わりに椿油を使います。

以前は、化粧水・乳液をいろいろ試していたのですが、どれも肌に合わず、化粧水・乳液の代わりに椿油を塗ることで、ニキビや乾燥がかなり改善しました。

使い方は椿油2滴を手に取り、それを良く伸ばして顔にハンドプレスします。やさしく包み込むようにしてください。

一回に椿油2滴しか使わないので、かなり経済的です。今まで、高いお金を出してスキンケアをしていたのは何だったのかと思います。