プロ厳選!ワイヤレスキーボード4選!評判のおすすめ人気無線キーボードを選りすぐって紹介!

おすすめワイヤレス(無線)キーボード

パソコンメーカーに勤めている私が、大評判の人気ワイヤレスキーボードを4つ厳選しました。

実際に使用しているので使用感はバッチリ!

今回は、おすすめワイヤレスキーボードを使用写真と共に紹介していきます。

 

ちなみに、私が気に入って使っているマウスはこちらです。

【マウスパッドなしでも使える】最強ワイヤレスマウスはエレコムM-BL21DB!

スポンサーリンク

ワイヤレスキーボードの反応スピード

「ワイヤレスキーボードって、反応スピードはどうなの?」と不安に思う人もいるかもしれません。

しかし、使い心地は有線キーボードと全く変わりません。

 

当たり前ですが、「キーを打ち込んだ瞬間に文字が入力」されます。

ワイヤレスキーボードで遅延を感じたことはない

今まで、ワイヤレスキーボードで遅延を感じたことは一切ありません。

先ほども言った様に、有線キーボードと同じくキーを叩いたらすぐ文字が入力されます。

スポンサーリンク

キーボードはすぐ慣れる!

TK-FDM110TXBK

ワイヤレスキーボード購入にあたって「絶対に失敗したくない」という人も多いと思います。

これから紹介するキーボードは、ごく一般的なキー配置なので、キー操作に関しては全く問題ありません。

 

キーの厚さも標準的だったり薄型だったりしますが、私の経験上、使っていればすぐに慣れます。

なにより机の上がすっきりするので、1度使ってしまうと有線には戻れません。

スポンサーリンク

おすすめワイヤレスキーボード

いきなり結論ですが、私のおすすめはロジクールです。

k275

ロジクール「K275」

キーボードはエレコムもロジクールも使ってきましたが、ロジクールは変な挙動が一切ありません。

ワイヤレスキーボードといえばその2社が有名で価格も安いので、わざわざ他のメーカーから選ぶこともないでしょう。

 

エレコムも基本的には便利に使えますが、私の経験上おかしな挙動に1度は遭遇します。

 

例えば、今使っているエレコムの TK-FDM110TXBK は、キーボードだけで音量の上げ下げができます。

わざわざマウスを操作しなくていいので便利ですが、残念なのが、このキーを押しているときに「ページ内検索(Ctrl + F)」も立ち上がってしまいます。

ページ内検索

 

それ以外は一切おかしな挙動はありませんが、これに遭遇する度に「またか」とイライラします。

ロジクールも長年使ってきましたが、変な挙動に遭遇したことは一切ありません。

 

逆に、マウスに関してはエレコムの方が反応もコスパも良く、優れている印象です。

1位:優れた安定性。耐水。K275 LOGICOOL (ロジクール)

k275

ロジクールのワイヤレスキーボードと言えば、現在も大人気の「K270」ですが、その最新版です。

私も、こちらの「K275」をメインで使用しています。

打鍵感 (キーボードの打ち心地)

打鍵感

一般的なキーボードの打鍵感です。

多くの人が慣れ親しんだ打ち心地です。

抜群の安定性

ワイヤレスキーボードの中には、まれに「押してもいないキーが勝手に押されたことになってしまう」など、誤作動してしまうものもあります。

しかし、「K275」は1度も誤動作なし。

安定感抜群です。

【機能】:一発で電卓を呼び出せる

機能

キーボード上部にアプリケーションキーがあり、一発で「電卓」を呼び出したり、「音量調節」ができます。

特に、一発で電卓が呼び出せるのは便利でよく使っています。

耐水性抜群の耐水設計

K275は、水をこぼしても故障しにくい耐水設計となっています。

私も先日水をこぼしてしまいましたが、全然大丈夫でした。

 

ちなみに、キーボードに水をこぼしたらすぐ行うこと

  1. 右上にon/offスイッチがあるので、すぐoffにする
  2. キーボードを逆さにして乾くまで置いておく

水をこぼしたら、とにかく「通電させないこと」が大切です。

完全に乾くまで逆さにして置いておきましょう。

総評

安定感抜群なワイヤレスキーボードです。

確実に優先と同じように使えるので

初めてワイヤレスキーボードを使う人に自信をもっておすすめできます。

公式サイト: Wireless Keyboard K275

2位:深めのキーストローク。TK-FDM063TBK [エレコム]

TK-FDM063TBK

続いては、エレコムのワイヤレスキーボード「TK-FDM063TBK 」です。

私はサブで使用しています。

深めのキーストローク

このキーボードは、キーストロークが深めになっています。

初めて打ち込んだ時は多少違和感を感じましたが、人間慣れますからね。

今では普通にサクサク打てています。

ただ、深めのキーストロークが嫌いな人には向いてないです。

遅延もない

今回紹介しているワイヤレスキーボードは全て遅延はありませんが

このTK-FDM063TBKも有線と変わらない反応速度です。

テンキーも搭載されていますし、1,526円(2020.12/25現在)と

お手ごろ価格なのも魅力です。

POINT

 反応スピード抜群

深めのキーストローク

円! (2020.12.25現在 Amazon)

2位:エレコム 薄型フルキーボード ワイヤレス TK-FDM110TXBK」

TK-FDM110TXBK

同率2位はエレコムの TK-FDM110TXBK です。

私は、ノートパソコンのような「薄型のキーボード」が好きなので

現在(2020.12/25)は、こちらのエレコム「TK-FDM110TXBK」をメインで使用しています。

 

ただ実際は、キー自体は薄いですが打鍵感はノートパソコンのような薄さを感じません。

もちろん普通のキーボードに比べれば軽いキーストロークで済みます。

TK-FDM110TXBK

 

このTK-FDM110TXBK は「Fn」キーと12種類のファンクションキーを押すだけで、音量などを直接操作できます。

ファンクションキー搭載

ただ、これで音量を上げる時だけページ内検索(Ctrl + F)の検索窓も立ち上がってしまう・・というバグが起こります。

 

私の使っているキーボードだけかもしれませんし、起こらない時もあります。

打ち心地は軽くて良いし、それ以外は何の問題もないので

気に入って使っています。

3位:マウスとセット。BSKBW100SBK 「バッファロー(BUFFALO)」

BSKBW100SBK

3つ目のワイヤレスキーボードは、バッファローの「BSKBW100SBK」です。

キーボードとマウスがセット!

「ワイヤレスキーボード」と「ワイヤレスマウス」がセットで1,980円(2019.07.05現在Amazon)。

USBレシーバーを1個挿すだけで、キーボードもマウスもつながります

 

テンキーもついており、キーボードひとつでなんでもできます。

POINT

キーボードとマウスがセット!

電池1本で10ヶ月動作!

極めて普遍的なキーボードなので違和感がない!

4位:元祖人気ワイヤレスキーボード。K270「ロジクール」

ワイヤレスキーボード人気の火付け役、ロジクールK270です。

ワイヤレスキーボードの元祖でもあり、現在も圧倒的な人気を誇っています。

 

▼ Amazonでも、2,400を超えるレビューが付いているほど。

安定感も抜群です。

 

また、「Unifying」というロジクール独自のUSBレシーバーを搭載。

これにより、ロジクールのワイヤレス製品をいくつも同時につなぐことができます。

よって、USBポートを無駄に占有しません。

POINT

Unifying対応 (USBポートひとつでキーボードもマウスも無線化)

電池の持ちが良い

極めて普通

スポンサーリンク

まとめ

有線キーボードを使っている人は、今すぐにでもケーブルから解放されましょう!

作業効率が格段にアップします。