がっさいごっそい

子育てに追われる毎日です。夫婦で興味のあることについて書いていきます。

27年前の森高ランド・ツアー(1990年3月3日NHKホール)をdTVで見て感じた事とは?

道

動画配信サイトdTVで森高千里の『森高ランドin NHKホール』が見れるということで見てみました。


感想ですが非常に良かった。


最近のライブ映像はカメラの映像を次々と切り替えていくので、それに辟易していたのですが、昔の映像は一つの視点からじっくり見せてくれるので改めて良いなぁと感じました。


特に、「各地のライブ映像のつぎはぎ」ではなく、「3月3日のNHKホールをそのまま」見ることが出来るので、流れをぶった切られることなく、その場に参加しているような気持ちになれました。

【初回31日間無料】映像配信サービスならdTV

森高千里の良曲を聴きながら感傷的な気持ちになる

 

森高千里の『道』という曲が大好きなのでそれもライブ映像で見ることが出来て大満足でした。


今から27年前というかなり昔の映像を見ていると感傷的な気持ちになります。


自分は何をしてきたんだろうか。

一生懸命に生きてきたといえるだろうか?

とにかく全力投球な森高千里

 

ちょうどこのライブの時は『道』が発売されていたころらしく、「昨日ミュージックステーションに出たよー。見てくれた?」とお客さんに問いかけていました。


森高千里はもちろん口パクなど一切なく地声ですべて歌っているので、合間のフリートークは息も切れ切れで頑張っていたのが印象的でした。


しかし歌になると息切れすることもなく、音程をはずすこともない。


森高千里は世間が考えているよりも相当歌がうまいと思いました。


この『森高ランド』というツアー自体についても語っていたのですが、青森、仙台と県をまたぐのに2日連続ライブを行っているらしく、すさまじいスケジュールだと驚愕しました。


青森ライブは客席の後ろ半分が空席だったらしく、「私って人気ないのかなぁ」なんて冗談めかして話していました。

 

とにかく森高さんは一生懸命です。
歌を歌うのも、フリートークをするのも真摯に向き合っていました。

ぜひ皆さんも見てみてください。

懐かしい気持ちなどいろいろな感情を味わえると思います。

 

【初回31日間無料】映像配信サービスならdTV

dTVはかなりお得だと思う

 

dTVはドコモが運営しているので安心ですし、31日間無料体験が出来るので気楽に試せると思います。


国内ドラマ、海外ドラマ、韓国ドラマ、アーティストのライブ映像(自分はゆずのライブも見まくりました。)なども見放題で月額500円(税抜)は非常にお得です。


そして無料体験期間中に退会すれば、もちろん料金はかかりません。


気になる方は、下記のリンクから公式サイトで詳細を確認してみてください。

【初回31日間無料】映像配信サービスならdTV