がっさいごっそい

【運営者情報】大好きな家電・パソコン・レジャーなどについて書いています

2019年【夏の高校野球・埼玉県予選】日程・組み合わせ|県営大宮公園球場&市営大宮球場への行き方も!【甲子園】

2019年【甲子園・埼玉県予選】

 

2019年も、甲子園を目指して夏の高校野球の季節がやってきました。

 

第101回大会になります

 

今回は「埼玉県予選」について、わかりすくまとめました。

  1. 日程
  2. 組み合わせ
  3. 観戦料金
  4. 場所(球場:「県営大宮公園野球場」・「市営大宮球場」への行き方)
 

 

INDEX(目次)】(クリックで目的の見出しにジャンプします)
スポンサーリンク

 

【高校野球】夏の甲子園・埼玉県予選

すぐわかる!2019年大会について

  • 大会名:第101回全国高等学校野球選手権・埼玉大会

 

2019年は「全国高等学校野球選手権」が101回と新たなステージへ突入します

 

出場チームも花咲徳栄や浦和学院などはもちろん、野球部員が少ない高校を併せた「連合チーム」もあります

日程

  • 開会式: 2019年7月上旬(県営大宮公園野球場)
  • 大会日程: 2019年7月~

 

※日程が決まり次第追記します

組み合わせ

組み合わせ抽選会は2019年6月下旬に行われます

(決まり次第更新します)

 

▼昨年の組み合わせ表です。その日の試合日程もわかります。

(画像クリックで拡大。読み込みに多少時間がかかります)

 

 

組み合わせ表

引用:埼玉県高等学校野球連盟

 

スポンサーリンク

 

 

 

球場の場所(試合会場)

トーナメント序盤は埼玉県各地で試合が行われます。

 

大会中盤から、

  1. 県営大宮公園野球場
  2. 市営大宮球場

の2つの球場で行われます。

球場での観戦料金

  • 観戦料金:500円

 

毎年球場での観戦料金は500円です。2019年も500円でしょう。

 

1度も球場を出なければ「その日その球場で行われるすべての試合」を500円のみで観戦できます。

 

スポンサーリンク

 

県営大宮公園野球場・市営大宮球場の間は歩いて移動できる

「県営大宮公園野球場」と「市営大宮球場」の間は、歩いて移動できる距離(10分ほど)です。

 

よって、はしごして楽しむこともできます。

 

とにかく埼玉大会は「県営大宮公園野球場」と「市営大宮球場」のみでたっぷり楽しめます。

両球場の最寄り駅

県営大宮公園野球場と市営大宮球場の最寄り駅は、どちらも「大宮公園駅」です

 

両方の球場とも徒歩で行ける距離です。

 

「大宮公園駅」までの電車料金

それぞれの駅から球場の最寄り駅である大宮公園駅までの電車料金です

  1. 大宮駅から150円
  2. 七里駅から150円
  3. 岩槻駅から170円
  4. 豊春駅から200円
  5. 春日部駅から250円
  6. 八木崎駅から250円

【これは良い!】野球観戦おすすめグッズ

私が使ってよかった、野球観戦におすすめのグッズを紹介します

折りたためるイス

椅子 コンパクト収納
左:座った状態 右:コンパクトに収納できます

 

超コンパクト収納可能な椅子です。

 

観戦時はもちろん、球場外での空き時間にも重宝します。

 

球場の外で地べたに座りたくないときなど、本当に役立ちます。

2019年埼玉県大会の見どころ|高校野球・埼玉県予選

昨年(2018年)の埼玉県の優勝高校

昨年(2018年)は第100回大会ということで、埼玉県からは2校が出場しました。

 

浦和学院と花咲徳栄です。

プロ注目の投手を擁し、圧倒的な力で勝ちあがっていきました。

 

 

今年も花咲徳栄や浦和学院を中心に、トーナメントは動いていきそうです。

 

また、古豪の春日部共栄や川越東なども優勝候補でしょう。

まとめ:随時更新します

とにかく暑いので、冷たい水や帽子など対策は万全にしてください。

 

市営大宮球場の隣にはプールもあるので、プールを楽しんだ後、野球観戦をしている人もたくさんいます。

 

情報が更新され次第、随時追記していきます。