がっさいごっそい

【運営者情報】家電・パソコン・レジャーなど、それぞれの専門家が独自の視点で記事を書いています。

「除毛クリームの仕組み」を勘違いしてた。ムダ毛・剛毛・濃い毛に使用してみた感想!

除毛クリームを使用してみた感想

 

除毛クリームを買ってきました。

今まで、ムダ毛を「処理」するのに、カミソリで剃ったり、電気シェーバーを使っていたんです。

 

しかし、除毛クリームが1番かんたんに「ムダ毛」処理ができました。

 

 

公式サイトに実際に使用してみた「動画」があるので、確認してみてください。

(※ スマホから動画を見ることはできません。)

 

目次】(クリックで目的の見出しにジャンプします)

除毛クリームの仕組み・役割

みなさんは「除毛クリーム」がどのように「毛を無くす」か知っていますか?

 

私は、よく理解していませんでしたが、「除毛クリーム」が作用して「毛が勝手に抜けていく」、と思っていました。

 

 

しかし、実態は全然違っていました。

 

「除毛クリーム」の役割は、毛を「軟化」させるものでした。

除毛クリームを使ってみて

実際に除毛クリームを使ってみると、率直に「こんな楽ちんなものだったんだ」と驚きます。

 

とにかく「手間」がかからないし、痛くありません。

 

スポンサーリンク

 

除毛クリームの使い方

除毛クリームの使い方です。

お風呂に入った時を想定しています。

 

  1. 除毛クリームを「脱毛したい部分」に塗ります。(毛が完全に倒れるように、たっぷり塗ります。)
  2. 10分ほど「そのまま」の状態にしておく (本を読んだり、髭剃りしたりして時間をつぶします。)
  3. 10分後、「拭き取る」か「シャワーで流す」だけです。

 

たったこれだけです。

本当に効果あるの?

肝心の除毛クリームの効果です。

 

これが凄いです。

除毛クリームを「拭き取った瞬間」に実感できますから。

「剛毛」がツルツルになってます。

 

 

ツルツルを維持するために、「除毛クリーム」の使用を一定のペースで行っていきます。

 

スポンサーリンク

 

除毛クリーム使用ペース

私の場合、除毛クリームは「2週間に3回」ほど実施しています。

 

これだけで、6ヶ月以上もツルツルを維持できています。

「除毛クリーム」の良いところ

除毛クリームの良いところは、毛を「細くうすく」できる点です。

 

カミソリなどで剃ってしまうと「完全につるつる」になってしまい、男性の場合、不自然になります。

 

 

しかし、除毛クリームだと、毛が「目立たなくなる」だけなので、不自然さがありません。

 

 

除毛クリーム使用の「回数」を調節することで、毛の濃さをコントロールできるのも魅力的です。

終わりに:現在の感想

除毛クリームは痛くなくて本当にいいです。

お風呂の「すきま時間」に利用できますから。

 

カミソリ負けしている人などに、特におすすめです。