がっさいごっそい

【運営者情報】大好きな家電・パソコン・レジャーなどについて書いています

スチーマーは肌に悪いの?肌荒れ女子の私が使ってみて感じた感想。

スチーマーナノケア

 

お久しぶりです、妻のミチです。 

最近子育てに疲れて全然ブログを書けていませんでした。

 

早速ですが、パナソニックのスチーマー ナノケアを使っていました。

どうも自分にはスチーマーが肌に悪い気がしています。

 

  

目次】(クリックで目的の見出しにジャンプします)
スポンサーリンク

 

私の以前の肌の状態

私は軽いアトピー気味で、しかも極度の乾燥肌でした。

 

あまりにも乾燥していて、「ははっ (´∀`)」と笑った瞬間にお肌がピキッなんて悲劇もしょっちゅう。

スチーマーは肌荒れ、乾燥肌を改善させてくれるのか

「乾燥肌にうるおいを与える方法はないか」

と調べていると、スチーマーなるものの存在を知りました。

 

スチーマーナノケア

 

そして、パナソニックの「スチーマーナノケア」の評判が良い。

 

スチーマーナノケアとは「ナノサイズのスチームがお肌の角質層まで浸透」するというもの。その結果、肌をぷるぷるにしてくれるということです。

スチーマーを使ってみた感想

スチーマーを使ってみた感想ですが、逆に乾燥がひどくなった気がしました。

 

新聞紙に蒸気を当てると初めはしっとりしますが、すぐに乾いてカピカピになります。

 

私の肌でも同じことが起こっていました。

 

そんなこんなで、スチーマーも使わなくなってしまいました。

 

スポンサーリンク

 

私が気に入っている現在のお手入れ方法

最終的に行き着いた、私が現在行っているお手入れ方法です。

洗顔料

私も数々洗顔料を試してきましたが、今はアラウの無添加洗顔料に落ち着きました。

 

洗顔料に保湿成分が入っているものもありますが、すぐに洗い流すので意味が無いと思っています。

 

洗顔料は安いもので十分です。

洗顔後の化粧水が大切

私が肌荒れ対策で大切だと感じているのが、洗顔後の保湿です。

当たり前のことですが、これに勝るものはありません。

 

化粧水には「オルビスの化粧水・保湿液」を使っています。

 

これがいい感じ。

しみができにくくなりましたし、くすみも取れて肌が明るくなっています。

 

ピリピリもありませんし、ニキビもできていないので、気に入って使っています。

 

 

オルビスのサイトで、かんたんなWEB肌診断チェックに答えた後、そこから導き出したスキンケアサンプル(無料)をもらえます。

肌診断チェック

 

もらえるスキンケアサンプルは、洗顔料・化粧水・保湿液の3つです。

 

 

無料スキンケアチェック(オルビス)

ナノスチーマーは、化粧落としに役立つ

と言っても、ナノスチーマーを全く使っていないわけではありません。

メイクを落としには使える

メイクを落としにも使える

 

スチーマー ナノケアはメイク落としに使用しています。

蒸気が心地よく、しばらく当てていると驚くほど化粧がオフしやすくなります。

 

これだけオフしやすいんだから、逆に保湿には役立たないと改めて感じます。

 

 

使い方は、しばらくスチームを当てているだけです。

その後、お風呂で洗い流します。

 

化粧オフには非常に力を発揮してくれます。

タオルターバンがいい感じ。

そして、化粧オフ時に髪をまとめてくれるお気に入りのタオルターバンを見つけました。

 

これ一個でロングヘアーもすっきり。

顔を洗っていても全くずれません。

 

以前使っていたターバンはヘアゴムを併用する必要がありましたが、このターバンの髪まとめ力は素晴らしいと思います。

終わりに

人によってスチーマーも合う、合わないがあると思います。

 

私の感想も、ひとつの意見に過ぎません。

参考になればうれしいです。