>>アマゾンで1000円分還元!(クリックして詳細をみてみる)

【図解】nuroモバイルの契約方法|手順・評判・速度・容量【格安SIM】

【図解】nuroモバイルの契約方法。手順・評判・速度・容量【格安SIM】

速度が評判のnuroモバイル。

人気の格安SIMです。

今回は、そんな爆速でおなじみのnuroモバイルの契約手順を図を使って解説します。

キャンペーン中でもあるので、お得に契約できます。

スポンサーリンク

 nuroモバイルとは

nuroモバイルとは、ソニーネットワークコミュニケーションズ(So-net)の格安SIMです。

 

So-netは、

  • 光回線
  • ADSL
  • nuroモバイル

などを展開しています。

 

特徴は、通信料に応じて細かくプランを選べること。

また、通信料の安さも魅力です。

nuroモバイルの契約手順

契約手順は主に3ステップ。

  1. 容量
  2. 「データ通信のみ」OR「データ通信+通話」
  3. 「SIMのみ」OR「SIM+端末」

の3つを選びます。

順に目的のアイコンをクリックしていくだけです。

 

はじめに、下記のリンクからnuroモバイルへ行きます。

『nuro mobile』

1. 契約したい容量を選ぶ

契約したい容量を選ぶ

2. 契約の種類を選ぶ

データ通信のみか、通話も必要か、など選びます

3. SIMのみ・SIM付き端末のどちらかを選ぶ

「SIMのみ」、または「好きな端末(もちろんSIM付き)」を選びます

私は、すでにSIMフリーのiPhoneを持っていたので「SIMのみ」を購入しました。

 

4. 「お申し込みに進む」をクリック

「お申し込みに進む」をクリックして申し込み画面に進む

 

サイト下部に、上記のようなバナーが出るので、『お申し込みに進む』ボタンをクリックすると申し込み画面に移動します。

5. SIMのサイズを選ぶ

 

SIMサイズを選び、「○ (ラジオボタン) 」にチェックを入れ、「設定する」をクリックします。

6. 規約に同意する

規約に同意してチェックを入れる

規約に同意します。

最後に、住所、支払い方法などを入力して完了です。

nuroモバイルの概要

容量

★細かく選べる容量

容量
2GB
3GB
4GB
5GB
6GB
8GB
9GB
10GB

nuroモバイルは、容量の契約が1GB刻みで可能です。

SIMの種類

SIMの種類ですが、

 【データ通信のみ】

 【データ + SMS】

 【データ + SMS + 通話】

になっています。

料金

nuroモバイル料金

データ通信のみの場合700円から利用できます。

 

私は「データ専用5GBプラン」を使用しています。

余った分は翌月に繰り越せるのがいいんですよね。

 

さらに、

  • SMSが付くと+150円
  • SMS&音声通話が付くと+700円

になります。

 

私は5GBプランのデータ通信のみの契約なので、1ヶ月1,300円と格安で利用できています。

 

速度

速度に関しては、動画もストレスなく見る事が出来ます。

 

以前契約していたLINEモバイルは、突然遅くなったりと安定していませんでした。

 

nuroモバイルも、契約の容量を超えると低速モードになってしまいます。

しかし、低速モードでもYouTubeのSD画質は普通に再生できるので、あまり気にする必要はありません。

スポンサーリンク



 

お昼休みや夕方の混雑時は?

お昼休みや夕方の混雑時ですが、少し反応が遅くなったりします。

しかし、使っていてイライラするほどではありません。

nuroモバイルはいつでも契約プランを変更できる

nuroモバイルはいつでも契約プランを変更できます。

「5GBプランを契約してたけど足りないな」なんて時に、簡単にwebから変更できます。

 

まとめ:nuroモバイルを実際に使ってみて

nuroモバイルは1日を通して非常に安定しているので、スムーズにネットができます。

キャリアスマホと比較して料金は「圧倒的に安い」ですし、インターネットも快適にできます。

 

固定費の削減を検討している人は、ぜひぜひ。