がっさいごっそい

【運営者情報】家電・パソコン・レジャーなど、それぞれの専門家が独自の視点で記事を書いています。

【日本製マスク】空気がおいしく息がしやすい、最強におすすめな国産マスクまとめ!【花粉症対策】

マスクは顔に直接つけるため、絶対に「日本製」を選びたいところです。

 

以前までは、海外製の安いマスクを使用していたんですが、なんか臭いんです。

 

 

マスクをしていても「おいしい空気が吸いたい!」ということで、今回は、花粉症対策にもおすすめの「日本製マスク」をまとめて紹介します。

 

 

目次】(クリックで目的の見出しにジャンプします)
スポンサーリンク

 

おすすめ「日本製」マスク

超快適マスク プリーツタイプ

超快適マスク プリーツタイプ」です。

 

超快適マスクには「かぜタイプ」がありますが、かぜタイプは「ノーズフィット」がついていません。

 

 

顔にしっかりフィットさせられる「ノーズフィット」は絶対にあった方がいいので、おすすめは超快適マスク「プリーツタイプ」です。

 

★POINT

  本物シルク配合で「付け心地抜群」

  「日本製」たっぷり30枚

  ノーズフィット付き

 

 

リンク先は、「楽天」と「ケンコーコム」が手を組んだ「楽天24」を紹介しています。

(初めて「楽天24」を利用する人は、商品ページで「200円オフクーポン」がもらえます。3,000円以上は送料無料です。)

ふつう 30枚
小さめ 30枚

【日本製】ユニチャーム ソフトーク超立体マスクサージカルタイプ

超立体マスク」です。

 

こちらも、たっぷり入っているので1ヶ月は余裕でもちます。

超立体マスクは、「医療業界」へ向けて製造されている本格マスクです。

 

 

「超立体」なので口元に余裕があり、息苦しくなりません。

(ノーズフィットはついていません。)

 

★POINT

  3層構造フィルター

  バリア性に優れている

  快適な付け心地

ふつう (100枚入)
大きめ (50枚入)

おすすめの花粉症対策

ここからは私が実践している、おすすめ花粉症対策を紹介します。

鼻うがい

鼻うがいは非常におすすめです。

 

鼻腔に残った「花粉」を完全に洗い流せるため、むずむずがなくなり、かぜもひきにくくなります。

鼻うがいのやり方

鼻うがいのポイントは、紙コップに「ひとつまみの塩」を入れることです。

この塩を入れることにより、痛みを感じなくてすみます。

 

★鼻うがいのやり方

  1. 紙コップに水 (ぬるま湯) を入れる
  2. 塩をひとつまみ入れる
  3. 紙コップから左右の鼻穴に均等に水を流し込む

 

▼ 鼻うがいが「かんたん」にできるハナノアも大人気です。

まとめ

私は、マスク・鼻うがいをしっかりすることにより、花粉症もだいぶ楽になり、かぜもひきにくくなりました。

 

とにかく「乾燥させないこと」が大切だと実感しています。