がっさいごっそい

【運営者情報】家電・パソコン・レジャーなど、それぞれの専門家が独自の視点で記事を書いています。

【mineo「月額基本料金900円割引キャンペーン」に魅かれて!】ドコモからmineoへMNP。3週間経って感じたこと!

MNPでドコモからmineoへ乗り換え

 

ドコモから 格安SIMの mineoに乗り換えて3週間が経過しました。

 

現在、mineoでは、6ヶ月間月額基本料金が900円割引になるキャンペーンをやっているので、超お得に乗り換えられました。

 

今は大手キャリアを使ってるけど、「格安SIMに乗り換えようかな」という方の参考になれば幸いです。

 

目次】(クリックで目的の見出しにジャンプします)

mineo「月額基本料から900円割引き」キャンペーン中

現在、mineoでは、17.12.1~18.1.18 まで、月額基本料金から「6ヶ月間ずっと900円割引」になるキャンペーンを実施中です。

 

★条件

 新規で、デュアルタイプ(データ通信 + 音声通話) を申し込んだ人限定。

 

 

▼例えば、下記画像のような感じで割引されます。

mineo「月額基本料から900円割引き」キャンペーン

 

▼ mineoのすべての容量プランで900円割引になる!

 【容量プラン】

  500MB

  1GB

  3GB

  6GB

  10GB

  20GB

  30GB

 

▼もっと詳しく!

mineoへ乗り換えて良かったところ

えっ!こんなに料金が安くなるの!

mineoへ乗り換えてから、ドコモ時代と比べて、驚くほど料金が安くなりました。

 

前まで使っていたドコモでは、毎月9,000円も支払っていたのが、毎月2,500円になったのです。

なんと、月額6,500円の固定費削減ができています!

 

 

★ドコモからmineoへ乗り換えてみて

 

 ドコモ:毎月9,000円

      ↓

 mineo:毎月2,500円

      (1年間で8万円の節約)

1年間で8万円の節約!

mineoへ乗り換えただけで、かんたんに1年間で8万円もの節約になっています。

いったん手続きすれば、毎月6,500円の支払いをしなくてすむので、重い腰を上げたかいがありました。

 

 

「乗り換えるの面倒くさいな」とそのままにしていては、無駄に料金をしぼりとられるばかりなので、さっさと乗り換えてしまいましょう。

 

一度重い腰をあげるだけですから。

mineoの良いところ!

私がmineoに決めたのは、mineoだけにしかない魅力があるからです。

mineoには節約モードがある

mineoには節約モードがあります。

 

このモードにした場合、通信速度制限はかかりますが、その間の通信量は月々の合計通信量に含まれません。

 

この節約モードでも動画サイト以外は普通に見られるので、料金や残り容量を気になる人にはおすすめのモードです。

mineoの通信速度

★【実測】mineo通信速度 (新宿で計測)

 最大速度:24Mbps (午前7時ごろ)

 最低速度:2.5Mbps (昼12時ごろ)

 

お昼の最も混雑している時間帯ですら、2.5Mbps出ているのが本当に素晴らしいと思います。

 

Youtubeも余裕で見られる速度ですから。

mineoの電話料金は?

ドコモ時代は、かけ放題プランを使用していました。

しかし、mineoにはかけ放題プランはありません。

 

その代わりに、5分かけ放題プラン、または30分 or 60分定額プランの3種類があります。

 

何度も5分以上固定電話や携帯電話へ電話する人は、キャリアケータイの方が安くなるかもしれません。

 

私はそれほど電話をしないので、mineoで問題ありませんでした。

ドコモ・auならスマホそのままで乗り換えられる

mineoは月額料金が安いうえに、ドコモ・auユーザーなら「今まで使っていたスマホそのまま」で乗り換えられます。

 

新たにスマホを買いなおす必要がありません。

使いやすいmineoアプリ

mineoスイッチ

 

mineoには「mineoスイッチ」というアプリがあります。

 

先ほども言ったように、mineoは節約モードにすると通信量が加算されません。

Twitterやブログなどを楽しむ時は、節約モードで十分です。

 

「mineoスイッチ」は、その節約モードへの切り替えがワンタップで行えます。

 

「今月のデータ使用量」も一発でわかる、大変使いやすいアプリです。

終わりに:mineoを使っていて不便に感じるところがない

最後になりますが、mineoを使っていて不便なところがありません。

通信速度にも不満はないですし、それどころか、節約モードだけでも十分すぎるほどネットができます。

 

なにより以前と比べて、毎月6500円節約できているのが大きいです。