がっさいごっそい

【運営者情報】大好きな家電・パソコン・レジャーなどについて書いています

【昔の映像】森高千里ライブを無料視聴|絶対おすすめな理由と感想!【視聴方法解説】

森高千里フルライブ映像

※著作権の関係上ぼかしております。

森高千里の昔の「ライブ映像」がフルで見れます

 

私は全然知らなかったんですが、森高ファンの友達が「配信サイトで見れるよ」と!

 

見てみたら、若い森高千里が素敵すぎた

昔の森高千里ライブ映像を見られるサイト

昔の「森高千里ライブ」を見られるのは、

  • 『dTV』

というドコモの配信サイトです

 

無料体験期間も31日間あり、ドコモユーザー以外も見れます

27年前|『森高ランドin NHKホール』に感動

見たのは、27年前の森高千里ライブ

  • 『森高ランドin NHKホール』

  

非常に良かった

 

 

若いのにホスピタリティに優れ、

性格まで美人かよ ( ゚д゚)

てな感じです

カメラワークも良い

27年前のライブ映像は、今と違って「カメラワーク」も素晴らしいものがありました。

 

最近は、どのアーティストのライブ映像も「カメラの映像を次々切り替えていく」のでうんざり ('-')

 

 

落ち着かないし、目が回るぞ! ( ゚д゚)

 

 

しかし、昔」の映像は一つの視点からじっくり見せてくれます。

 

それがいいんです!

 

 

表情のひとつひとつがわかるし、歌に「集中」できます。

昔の尾崎豊のライブ映像も、そんな感じで好きです

 

 

しかも「各地で行われたライブ映像のつぎはぎ」ではなく、3月3日のNHKホールをそのまま見せてくれる

 

その場に参加しているような気持ちになれます

※本作品の配信情報は2017年6月26日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

27年前の森高千里ライブは「感傷的」な気持ちにさせる

私は森高千里の『道』という曲が大好きなのでそれもライブ映像で見ることが出来て大満足でした。

 

 

今から27年前の映像を見ていると、だんだん感傷的な気持ちになってきす。

 

自分は何をしてきたんだろうか、と。

 

スポンサーリンク

 

とにかく全力投球な森高千里

ちょうどこのライブの時は『道』が発売されていたころらしい

 

「昨日ミュージックステーションに出たよー。見てくれた?」とお客さんに問いかけていました。

 

森高千里は口パクなど一切なく、「すべてきちんと歌っている」ので、合間のフリートークは息も切れ切れでした。

 

 

そんな状態でもお客さんを楽しませようという気概が凄い

本当に一生懸命な人なんだなと

歌がうまい

しかも歌パートになると息切れすることもなく、音程をはずすこともありませんでした

森高千里は世間が考えているよりも 相当歌がうまい

 

 

この『森高ランド』というツアー自体についても語っていたのですが、青森、仙台と県をまたぐのに2日連続ライブを行っているらしく、すさまじいスケジュールだと驚愕しました。

 

 

青森ライブは客席の後ろ半分が空席だったらしく、「私って人気ないのかなぁ」なんて冗談めかして話していました。

 

 

とにかく森高さんは「一生懸命」です。

歌を歌うのも、フリートークをするのも真摯に向き合っていました

 

あの頃の頑張りがあるから、今現在でも活躍できているんだと強く感じました。

 

※本作品の配信情報は2017年6月26日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。