がっさいごっそい

【運営者情報】大好きな家電・パソコン・レジャーなどについて書いています

【楽なバイトはこれだ!】大学生におすすめのつらくないバイト、人気TOP4【比較】

おすすめバイト

 

とにかく、つらいバイトはしたくない。

 

そんな大学生におすすめのバイト、TOP4です。

 

自分の実体験から語っていきます。

 

目次】(クリックで目的の見出しにジャンプします)
スポンサーリンク

 

つらくない、おすすめバイトTOP4

ネットカフェ (漫画喫茶)

今まで経験してきたバイトで、1番気楽だったのが「ネットカフェ」です。

 

私の勤めていた漫画喫茶の仕事は、

  • 料理
  • 掃除
  • 受付

 

以上が、主なものでした。

 

基本、やることも多くないので、本当に気楽です。

 

 

掃除は、お客さんが会計を済ませた後に、その個室を除菌スプレーなどを使ってきれいにします。

 

それも、ルーティーンワークで、たいしたことではありません。

 

 

料理も、電子レンジ使用が多いですし。

 

 

お客さんが余り来ない時間帯もあり、その時は本を読んだり、雑談したりしていました。

マクドナルド (ファーストフード)

マクドナルドもおすすめです。

 

大学生も多く、職場の雰囲気が良いんです。

 

 

しかも、ファーストフードという職業柄、バイトの入れ替わりも激しいので、仕事の流れを身につけられるマニュアルもしっかりしています。

 

今まで、経験してきたバイトでも、トップクラスに人柄が良い人たちが多い印象です。

 

なんだろう、前向きなオーラをもった先輩や、同僚が多いんですよね。

 

 

会社もブラックでは全然無いですし、楽しんでバイトしたい方には、最もおすすめです。

 

スポンサーリンク

 

ファミレス

ファミレスのバイトもおすすめです。

 

比較的シフトが自由に組めるので、自分の都合に合わせてバイトできます。

 

 

また、食事 (まかない) も充実してるので、金銭的にも安く済むというメリットもあります。

 

調理場や、ホールなど、丁寧に仕事内容を教えてもらっていたので、難しいことはありませんでした。

スーパー (ディスカウントストア)

ドンキなど、スーパーやディスカウントストアも充実していました。

 

レジ打ちもすぐに覚えられましたし、荷出し、商品陳列など、分かりやすいのが特徴です。

 

スーパーのバイトは、まさに青春という感じでした。

 

ファーストフードもそうでしたが、なぜかスーパーの方が青春でした。

 

アルバイト求人サイトから申し込む方がお得

実は、直接バイト先に面接に行くより、求人サイトを通したほうがお得なんです。

 

なぜなら、数万円のお祝い金がもらえるからです。

 

私が当時もらっていたお祝い金の額は、3万円でした。

短期バイトもおすすめ

短期バイトも、探せばたくさんあります。

 

私のおすすめ求人サイトは、アルバイトEXです。

やはり、大手で安心できるところの方がいいですから。

 

 

ぜひ、自分が求めるアルバイトを探してみてください。