がっさいごっそい

【運営者情報】大好きな家電・パソコン・レジャーなどについて書いています

【画像解説】LINEモバイルからnuroモバイルへ変更「速度・容量」大満足の格安SIM。価格も安い!

 

格安SIMに乗り換えたいけど面倒くさそうという人も多いのではないでしょうか?

 

私もそうでしたが、意外なほど手続きがかんたんですし料金も大幅に安くなります。

 

 

私は先日、LINEモバイルからnuroモバイルへ乗り換えました。

 

速度・容量ともに納得の格安SIMで、通信料に合わせた価格設定が素晴らしいです。

 

 

目次】(クリックで目的の見出しにジャンプします)

格安SIMに変更して

格安SIMを使い始めて2年以上経ちます。

 

そして、今回LINEモバイルからnuroモバイルに変更しました。

 

速度・容量ともに大満足したので、皆さんにもシェアしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

nuroモバイルとは

nuroモバイルとは、ソニーネットワークコミュニケーションズが運営しているMVNOです。

 

使いたい通信料に応じてプランを自由に選べます。

 

なんと言っても、通信料が安い!

容量: nuroモバイル

容量は、

  1. 2GB
  2. 3GB
  3. 4GB
  4. 5GB
  5. 6GB
  6. 8GB
  7. 9GB
  8. 10GB

以上のように「1GB刻み」で細かく設定されています。

 

料金も700円~2300円と大変リーズナブル。

 

私は5GBプランを使用しています。

余った分は翌月に繰り越せるので、ありがたい。

速度 : nuroモバイル

速度に関しては、動画もストレスなく見る事が出来ます。

とっても安定しているんです。

 

もちろん、契約容量を超えると低速モードになります。

 

私も容量オーバーしてしまったことがあったのですが、低速モードでも特に問題なくyoutubeも見れました。

 

スポンサーリンク

 

お昼休みや夕方の混雑時は?

お昼休みや夕方の混雑時ですが、少し反応が遅くなったりしますが全然許容範囲です。

 

使っていてイライラするとかは全くありません。

nuroモバイルはいつでも契約プランを変更できる

nuroモバイルはいつでも契約プランを変更できます。

 

「5GBプランを契約してたけど足りない」時には、webから変更できます。

SIMの種類

SIMの種類ですが、

  • データ通信のみ(月額0円)
  • SMSつき(月額150円)
  • 通話・SMS付き(月額700円)

になっています。

 

例えば2GBプラン、データ通信のみなら月額700円で使えます。

 

私は5GBプランでデータ通信のみなので、1ヶ月の料金は1,300円になっています。

 

とっても安いので、 

  • 月々の通信料を安く抑えたい!
  • 使っていない端末を2台持ちの端末として使いたい!

 

なんて方には最高のSIMです。

nuroモバイル契約手順

ここからはnuroモバイルの契約手順を解説します。

 

まず下記のリンクからnuroモバイル公式サイトへ行きます。

ソニーネットワークコミュニケーションズ

1. ▼契約したい容量を選び、そのアイコンをクリックします。

 

容量を選びます。

2. ▼「データ通信のみ」か「通話も必要」かなど選びます。

3. ▼「SIMのみ」or「好きな端末(SIM付き)」を選びます

 

私はSIMフリーのiPhoneを持っていたので、SIMのみを購入しました。

 

好きな端末とSIMを同時購入することもできます。

 

SIMのみ、または端末を決めたらアイコンをクリックします。(上図)

4. ▼「お申し込みに進む」をクリックして申し込み画面に進む

 

自分が希望するアイコンをクリックしていくと、画面下部に上記の画面が出てきます。

 

そのまま『お申し込みに進むボタン』をクリックすれば申し込み画面に行けます。

5. ▼続いて「SIMのサイズ(標準、micro、nano)」を選ぶ

 

お申し込み画面に進むとSIMのサイズを設定する項目があるので、自分のスマホのSIMサイズに合った○(ラジオボタン)にチェックを入れ、すぐ下の「設定する」をクリックします。

6. ▼規約に同意してチェックを入れる

 

規約を読んでチェックをいれます。

 

続いて、住所や支払い方法など必要事項を入力して終了です。

nuroモバイルを実際に使ってみて

nuroモバイルは1日を通して遅くなることがほとんどないので、どの時間帯もスムーズにネットができます。

 

もちろんキャリアスマホに比べて料金は全然安いですし、ネットも快適にできるので非常におすすめです。

 

ケータイ代金はガス代などと同じく固定費です。

 

固定費の削減は、この先何十万も損するリスクを減らせるので1度考えてみてください。

公式サイト

nuro mobileへ行ってみる