【Hulu・dTV】おすすめ動画配信サービス比較。評判まとめ!料金や無料体験期間は?

スポンサーリンク

今回は、動画配信サービス(ビデオ・オンデマンド)の2大巨頭、

  • dTV
  • Hulu

を比較してみました。

 

どちらの配信サービスも「ドラマ」や「映画」、「音楽ライブ」「バラエティ」と充実しており、無料体験期間もたっぷりあります。

 

有料会員にならなくても、無料体験期間を利用して、タダで好きな番組もたっぷり視聴できます。

スポンサーリンク

dTVとHulu、人気動画配信サービス比較

dTVとHulu、人気動画配信サービスの料金や無料体験期間を比較してまとめてみました。

動画配信サービス料金(税抜)無料体験期間
dTV 500円31日間
Hulu 933円2週間

 

どちらも無料体験期間中に退会すれば、料金は一切かかりません。

dTVの魅力

dTVの配信数は、約120,000作品です。

①人気海外ドラマがたっぷり

dTVでは、人気の海外ドラマがたっぷり配信されています。

”新やみつき海外ドラマ”として評判の「ホームランド」や「ウォーキング・デッド」、韓国ドラマも非常に充実しています。

 

シーズン1から全シリーズ見ることができるので、一気見したい時には最高のサービスでしょう。

→公式サイトへ

※本作品の配信情報は17年12月4日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については「dTV 」のホームページもしくはアプリをご確認ください。

②音楽ライブも充実している

f:id:rimutsutaka:20171206174536j:plain

dTVは音楽ライブも大充実。

 

生ライブからDVDで販売されているライブまで、選り取りみどりです。

たとえば、「BIGBANG」や「AAA」などの生ライブですね。

 

過去ライブも充実しており、今から27年前の「森高千里ライブ(フル映像)」や「ゆずの東京ドーム公演」なども視聴できます。

※本作品の配信情報は17年12月4日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については「dTV 」のホームページもしくはアプリをご確認ください。

③月額料金がワンコイン

月額料金は500円です。

無料期間の31日間だけでも相当楽しめるので、まずは試してみてください。

公式サイト

dTV

Huluの魅力

日本テレビグループのHuluは、海外ドラマの充実はもちろん、国内ドラマやバラエティ番組も非情に充実しています。

①会員登録しなくても見られるエピソードがある

Huluでは、会員登録をしなくても無料で1話が視聴できる作品があります。

サムネイルの右上に「無料」と記載してあるクリップは、会員登録することなく見ることができます。

Huluの視聴環境を試すのにいいでしょう。

公式サイト

→Huluへ

②海外ドラマや韓国ドラマが大充実

Huluは、日本で人気がある海外ドラマは「すべてある」といっても過言ではないほど、作品が充実しています。

 

例えば、

ウォーキング・デッド

LOST (118話すべて)

デスパレートな妻たち

クリミナル・マインド

BONES(ボーンズ)

ウェントワース女子刑務所 (個人的にイチオシ!)

など、他にもあります。

③会員登録なしでも番組検索できる

Huluは海外ドラマが充実

会員登録をしなくても番組の検索ができます。

サイト上部の虫眼鏡アイコンをクリックして、検索してみてください。

Huluで番組を検索する 

④「絶対に笑ってはいけない」シリーズなどバラエティも大ボリューム

Huluは日テレグループだけあって、日テレバラエティも充実しています。

例えば「旅猿」や「今夜くらべてみました」など、数え切れないほどです。

 

また、2017年11月29日から、ダウンタウンの「絶対に笑ってはいけない」シリーズ(15作品) が配信されています。

「絶対に笑ってはいけない」シリーズは、過去作の方が圧倒的に面白いので、大笑いしたい方はぜひ見てみてください。

公式サイト

Hulu

どちらも「無料体験期間中に退会」すれば料金は一切かからない

「dTV」も「Hulu」も、無料期間中に退会すれば料金は一切かかりません。

 

動画配信サービスは、お店と違って返却の面倒もありませんし、好きな時に好きなだけ見ることができます。

 

使ってみると、その便利さに驚くと思います。

配信サービス料金(税抜)無料体験期間
dTV 500円31日間
Hulu 933円2週間