がっさいごっそい

【運営者情報】大好きな家電・パソコン・レジャーなどについて書いています

【おすすめ耳栓】音を完全にシャットアウト!飛行機・電車移動に!

騒音を耳栓で防ぐ

耳栓マニアの私が「これは良かった!」と感動した、音が完全にシャットアウトできる耳栓を紹介します。

 

飛行機や電車の中は、うるさくて眠れない事が多々あるんですよね。

 

そんな時に大活躍するのが耳栓です。

耳栓との出会い

私が昔住んでいた所は辺り一面田んぼに囲まれていました。

 

田植えの時期になるとかえるの大合唱が始まります。

 

凄まじい音で耳栓なしではまともに眠りに着けません。

 

 

しかしどんな耳栓を選んで良いか分からず、適当にドンキで買ってきたのを使っていましたが音が漏れまくる。

 

「耳栓なんてどれもこんなもんだろう」とあきらめていました。

シリコン耳栓は音を通さない!

シリコン耳栓

 

取引先の人とおしゃべりをしていた時です。

 

私が騒音に悩んでいることを伝えると、「この耳栓を使ったらびっくりするかも」とシリコン製の耳栓を渡されました。

 

シリコン耳栓の特徴、つかいかた

それは普通の耳栓と異なり、グミ状で丸みを帯びています。

 

使い方は、指でこねて球状にしてから耳の中に入れます。

 

耳の中にふたをするイメージですね。

 

100均の耳栓と比べて、「音を通さない能力」は感動するものがあります。

シリコン耳栓の使い心地

この耳栓の特徴を挙げると、

 

1.眠っていても耳の中から外れることがない。

 

 私は良く寝がえりを打つのですが、朝起きると耳栓が抜けていることが頻繁にありました。

 

しかしこの耳栓はグミよりもさらに柔らかいので、形を自由自在に変えることが出来、耳穴の形に完璧にフィットします。

 

2.騒音を完璧にシャットダウンできる

 

 先ほども言ったように、自分の耳穴の形に完璧にフィットするので周りの不快な音を通しません。

 

3.長時間使っていても、耳が痛くならないのが Good!

 

音を通さないといっても、付け心地が悪くてはダメですが、この耳栓は耳が痛くなりません。

 

何時間でも装着していられます。

まとめ : シリコン耳栓について

私は海外に行った時も飛行機の中で、ずっとシリコン耳栓をしていました。

ぐっすり眠りたい、という時にこの耳栓は大活躍してくれます。