【据え置きWi-Fi】SoftBank Air|使い方、速度、エリア、契約期間から解約違約金まで!

スポンサーリンク

【おすすめWi-Fi】SoftBank Air

ソフトバンクの「据え置きWi-Fi」、Softbank Airは本当に魅力的です。

なんと言っても、「面倒な工事」が必要ありません。

届いたらすぐ使えます。

また、3日で3GBのような「混雑回避速度制限」もありません。

容量無制限でたっぷり使えます。

→ 公式サイトへ

目次】(クリックで目的の見出しにジャンプします)
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

Softbank Airとは?

ソフトバンクが提供する「Softbank Air」とは、高速Wi-Fiのことです。

自宅で使用することを目的とした、Wi-Fi機器になります。

なんと言っても「置くだけ」でインターネットが始められます。

光回線の「工事が面倒くさい」人にぴったりです。

特におすすめな人

Softbank Airは、一人暮らしの人に特におすすめです。

なんと言っても持ち運べるので「気軽に引っ越す」ことができまから。

Softbank Airの使い方 (ネット接続)

使い方

Softbank Airが届いたら

  1. Softbank Air が届く
  2. コンセントにつなぐ
  3. 完了

たったこれだけのステップで準備は完了。

あとは、スマホやゲーム機をつなぎ放題です!

→ 公式サイトへ

提供エリア

電波の届くエリアですが、日本の隅ずみまでカバーしています。

北海道から沖縄までカバーしています。

特に主要都市は、最大350Mbpsもスピードがでます。

逆に、田舎であっても「最低110Mbps」は保証されているので、エリアに関してもスピードに関しても、特に心配することはありません。

※スピードは理論値です

速度

Softbank Airの速度は、主要都市で「最大350Mbps」です。

先ほども言ったように、主要都市ではなくても「最低110Mbps」とハイスピードです。

光回線と変わらないスピードです。

データ容量制限なし

データ容量制限なし

データ容量制限なし、というのは大変魅力的です。

家族みんなでいくらでもインターネットが使えますし、動画をいくらでも見られます。

Softbank Airの契約期間

Softbank Air 契約期間

  • 契約期間は2年ごと

月額料金

Softbank Air 月額料金

  • 3,800円 (税抜)

最初の24ヶ月間は「月額3,800円」です。

それ以降は、毎月4,880円かかるので、24ヵ月後に光回線に乗り換えるのもありかもしれません。

とにかくすぐにインターネットを始められるので、「今すぐ自宅にネット回線を導入したい」という人には「Softbank Air」はぴったりです。

契約期間中に解約した場合

「契約期間中に解約」した場合は、解除料9,500円がかかります。

スポンサーリンク


 

光回線と比べて料金はどうなの?

光回線は各社、月額5,500円ほどします。

しかし、Softbank Airの最初の2年間は「月額3,800円」です。

つまり、途中解約したとしても5ヶ月間使用していれば料金的には変わりません。

スマホがソフトバンクの人は「セット割り」がある

セット割

ソフトバンクのケータイやスマホを使っている人は「セット割り」が受けられます。

例えば、スマホを「データ定額20GB」で契約している場合、毎月「1,522円」割引されます。

特にソフトバンクユーザーは、ネット料金を大幅に抑えることができます。

乗り換えキャンペーン【他社「解約違約金」全額キャッシュバック】

他社「解約違約金」全額キャッシュバック

詳しくは公式サイトを見てほしいのですが、他社からの「乗り換えキャンペーン」も行っています。

なんと、他社のインターネット回線を解約する時に発生する違約金が全額キャッシュバックされます。

「乗り換えたいけど、違約金を払いたくないから今の所と契約したまま」なんて人には、ありがたすぎるキャンペーンです。

3万円キャッシュバック

3万円キャッシュバック

先ほどの「解約違約金キャッシュバック」とは別に、「Softbank Air 申し込みキャンペーン」も行われています。

申し込んだ人全員に「3万円」がキャッシュバックされます。

キャッシュバックの受け取り方法

キャッシュバックの受け取り方法

  1. Softbank Air 開通の翌月にキャッシュバック申請書が送られてくる
  2. 申請月の3ヵ月後に「キャッシュバック」が振り込まれる

※条件:SoftBank Airを「3ヶ月間」利用すること。

終わりに:まとめ

Softbank Airは、北海道から沖縄までと日本全体をカバーしています。

「光は高すぎる」、なんて方はSoftbank Airを検討してみてください。

素晴らしいキャッシュバックもあるので、仮に契約期間内に解約しても金銭的に損しません。

公式サイト

softbank air