がっさいごっそい

【運営者情報】大好きな家電・パソコン・レジャーなどについて書いています

コミュ障が「スポーツジム」を利用した感想~料金は?プールやヨガ、シャワーの感想も!~

スポーツジムを利用してみた感想

運動は1人では続かない

私は「運動しよう」とジョギングを始めても、すぐに続かなくなってしまいます。

 

自分1人だといつでも休めるので、継続させるのが難しいんですよね。

 

そこで、勇気を出してジムへ行ってきました。

これが思いのほか良かった!

 

スポンサーリンク

 

スポーツジムという選択肢

しかし年齢があがるにつれて、どんどんやせにくくなっているのを実感しています。

 

この状態を放置しているのはまずい、と本能で感じてきました。

 

そこで浮かんでくるのがスポーツジムという選択肢です。

しかし私はコミュ障なんです。

 

1人でジムへ行って、マッチョなお兄さんと美しいお姉さんの中に放り込まれても、どうしたらいいかわかりません。

 

 

しかし、永遠に恐れていてもぶくぶく太るばかり。

 

とりあえず頭を空っぽにして、見学だけでもとスポーツジムに電話してみました。

近くのスポーツジムに行ってみて

私の近所にスポーツジムがあるので、そこに通ってみることにしました。

 

スポーツジムにはトレーニングしてる人がたくさんいるので、勝手にこちらもやる気になってきます。

 

家で勉強するよりも、図書館で勉強するほうがはかどるのに似ているなと。

 

 

問題のコミュニケーションの件ですが、皆、もくもくとやっていますし、運動するという共通目的があるので、逆に心地よい空間でした。

 

本当に案ずるより産むが易しです。

料金

★料金

  営業時間内いつでも:1万円

  「昼」or「夜」のみ:8千円

  他にも「週末だけ」、「平日だけ」コースもある

 

スポーツジムには自分に合ったプランが確実にあるので、まずは気軽に調べてみてください。

 

私は、営業時間内であれば、いつでも通えるコースに入会しました。

体幹加圧シャツの効果が凄い

私は、効率という言葉が大好きなので、体幹加圧シャツを着てトレーニングしています。

 

このシャツは、着ていると自然と加圧され、勝手に体幹が鍛えられるというもの。

 

普通のTシャツを着てトレーニングするより、筋肉の付きが明らかに違うので、今では欠かせないアイテムになっています。

スポーツジムの費用は高くないと思う

スポーツジムはとってもコストパフォーマンスに優れていると思います。

 

マシーントレーニングはもちろん、女性に大人気のヨガ、水泳、他にもテニスやゴルフができるところもあります。

 

本当に魅力的なことがたくさんあるんですよね。

シャワーやサウナも使えるので、健康になれてレジャー感覚でも使えます。

 

スポンサーリンク

 

ヨガ

私はヨガが大好きで、頻繁に通っています。

 

ヨガは体に負担をかけないで楽しむものなので、心地よく汗が流れるんです。

 

 

たまに前屈のようなポーズで限界まで伸ばそうとすると、先生に「ヨガは痛みを感じるまでやってはダメ。心地よく感じるところまでで止めてみて」とアドバイスされます。

 

ヨガは、とにかく「自分が心地よいと感じる意識の中」でやるものだそうです。

ヨガを終えた後

ヨガを終えた後は、肩こりや腰痛から完全解放されます。

 

痛みをとるには休んでいるだけではダメで、積極的に体を動かす「積極的回復」が必要になるそうです。

プールも気持ちいい

ヨガ以外にもジムのプールで、クロールや平泳ぎを楽しんだりしています。

 

幼い頃に水泳を習っていたものの、かなりブランクがありどうなることかと思いましたが、体が覚えていました。

 

水の中って、何も聞こませんし、自分の世界に集中できるんですよね。

久しぶりにこの感覚を思い出して、やみつきになりました。

 

ホント、楽しくってしょうがありません。

体を動かした後のシャワー、ジャグジー、サウナも格別!

私が通っているスポーツジムには、シャワーはもちろん、ジャグジー、サウナもあります。

 

 

ジャクジーやサウナもとっても気持ちよく、現実世界の嫌なことを忘れられます。

 

周りの人に刺激されながら体を動かし、その汗をシャワーで流す、

体はもちろん、精神的にも自然とやる気が湧いてきます。

終わりに

スポーツジムは見学だけでも可能なので、ぜひ行ってみてください。

初めての経験に心躍ると思います。