がっさいごっそい

PC周辺機器メーカー勤務。主にガジェット・インターネット・PC周辺機器について書いています

【Vプリカとは】クレジットカード不正利用が心配ない。買い方から使用方法までまとめて紹介!

おすすめ記事SELECTION

1. 実際に買ってレビューしてます→ 2018年「買ってよかった」もの!

2. 絶対欲しいワイヤレスキーボード→ 無線キーボード4選

3. NURO光エリアの人はマジで乗り換えるべき!→ 「NURO光」へ乗り換えた!

スポンサーリンク

Vプリカとは?

「クレジットカードが欲しいけど不正利用が怖くて心配」

という方に朗報です。

 

「Vプリカ」という選択肢があるのです。

 

目次】(クリックで目的の見出しにジャンプします)

※ただ今「1万円が当たる」キャンペーン中 (17/12/1~18/1/15)

セブンイレブンでVプリカ10,000円券を買うと300名に10,000円分のVプリカが当たる

17/12/1~18/1/15の間に、セブンイレブンのマルチコピー機でVプリカ10,000円券を購入すると、抽選で300名に10,000円分のVプリカが当たるキャンペーン中です!

Vプリカとは?

Vプリカとはインターネット上でのみ使える「チャージタイプのクレジットカード」です。

 

面倒な審査も一切ありません。

運営会社は、テレビCMでおなじみのライフカードです。

 

Vプリカは普通のクレジットカードと同じように使えるので、不正利用を恐れる人が持つにはぴったりのクレジットカードです。

 

スポンサーリンク

 

Vプリカはどこで買えるの?

Vプリカはコンビニで買うことができます。

 

もちろん楽天カードなどのクレジットカードを使って、ネット上でVプリカを買うこともできますが、今回のテーマは「クレジットカードの不正利用が怖くて心配」なので、それは除外します。

Vプリカ購入方法は?

Vプリカは大抵のコンビニなら買うことができますが、一番身近なセブンイレブンでの例を紹介します。

セブンイレブンでのVプリカ購入方法

1. マルチコピー機で「プリペイドサービス」をタッチします。

 

2. 出てきた画面で「電子マネー」をタッチ

       ↓

3. 「Vプリカ」をタッチ

        ↓

4. 券種(金額) を選ぶと「代金払込表」が印刷されるので、レジで料金を支払うと、番号がかかれたチケットが渡されます。

Vプリカ公式サイトででアカウントを開設する

5. レジで受け取った番号を入力するために、Vプリカ公式サイト「アカウント開設ページ」でアカウントを開設します。

(※▼初めに規約を読んで、チェックをつけます。さらっと目を通すだけで大丈夫です。)

f:id:rimutsutaka:20171216025118p:plain

 

6. 後は特に難しいこともなく手順通りに進めていけば、かんたんにアカウントが開設できます。

         ↓

7. アカウントを開設した後は、コンビニで購入したVプリカ番号を入力すればその金額がチャージされ、ネット上でのみ使えるクレジットカードが完成です。

 

スポンサーリンク

 

Vプリカはクレジットカードと同じように使うことができる

Vプリカは普通のクレジットカードと同じように使えます。

Vプリカの使用方法

Vプリカは、Amazonなどの支払いに使えます。

というか、基本的に通販ならどこでも使えます。

 

使用方法は普通のクレジットカードと全く同じです。

 

 

Amazonなどの商品購入画面で「クレジットカード払い」を選択し、Vプリカに記載されているクレジットカード番号を入力するだけです。

 Vプリカが使えないサイトは?

 Vプリカが使えないサイトは「月額課金のサイト」です。

 

例えば、 

「Hulu」(動画配信サイト)

「ニコニコ動画・プレミアム会員」

 

などの「継続型の月額課金サイト」ではVプリカは使えません。

(※たとえ1ヶ月で解約するとしても使えません。)

まとめ:Vプリカを1枚持っておくと便利

Amazonや楽天市場をよく利用していて、今まで「代引き支払い」を選んでいた人。

自宅での代引きって、手数料はかかるし面倒でいいことがないですよね。

 

Vプリカがあればそんな面倒から解放されるので、ぜひ作ってみてください。